シネマチックトップページ 2011年 11月

懐かしいです

懐かしいです

Auther : 望月美佳 Date:2011/11/30

皆様、こんにちは!
毎日マライア・キャリーさんの
「恋人たちのクリスマス」を聞いている、望月です♪

先週もお伝え致しましたが、
望月は今、高校の時の同級生と
クリスマスパーティー兼忘年会をやろうと考えております!

一昨年は一回集まれたのですが、
去年は望月が企画しなかったため、みんなが集まる事がありませんでした。

今年は、ぎりぎりになったけど、
みんなに会いたいなって思ったんですよねー★
少しでも多くの同級生に会いたいと思った望月は、
予告ビデオを只今制作中でございます!!

いろいろと写真を見返してみると、
みんな幼いーーー(笑)
運動部に入っていた女の子は、化粧もしてなくてかわいいです!

あ、ちなみに望月は高校時代
サッカー部のマネージャーをしておりました。

化粧も今より濃かったです(笑)

話は戻りますが、写真を掘り起こしても、
思ったより出てこなかったですねー。
恐らく携帯の写メばかりだったんだと思います。

なので友人に「写真持っていたら、貸して欲しい」と頼み、
昨日、受け取りがてら夕食を一緒にしたのですが、
なんとその友人から、
「お付き合いしている人からプロポーズをされた」
と報告を受けました!!

あ、これ書いたら怒られちゃうかな?(笑)

「友人が遠くに行ってしまうのも時間の問題だなー」なんて、
少し寂しい気持ちもありますが
でも本当にお似合いの2人だし、
幸せになっていただきたいですね★

あ、とっても素敵な報告をされたので、つい話がそれてしまいましたね。

今回載せている画像は、予告ビデオで使用しようと思っている写真ですが、
実際はもっともっとあります!

友人から預かった写真もあるし、選ぶのが大変ですが
写真を久しぶりに見返して、高校の時の思い出がよみがえり
とっても楽しいです★

みなさんもこんな感じで
お写真を集めていらっしゃるんでしょうか?

お相手の方の小さい頃のお写真もありますし
私が思っている以上に楽しいんでしょうか?

結婚式のご準備はたくさんのことがあり
本当にいそがしく、大変かとは思いますが、
この準備期間こそ、「どきどき★わくわく」を
楽しんで頂ければと思います!

それではこのへんで、失礼いたします★

あ、みなさん明日から12月ですよー!
クリスマスです(*^_^*)

003

 

年末にむけて・・・

Auther : 本田里奈 Date:2011/11/28

みなさん、こんにちは!

本田です★

早いもので、もう12月になるんですね。
本当に早いです。
あと1ヶ月で2011年も終わりです。

今年を振り返ってみると、いろいろなコトがありました★
楽しいことも、辛いこともいろいろと!

でも、1年の半分以上は笑って毎日を過ごせていると思います。
とても幸せなことですね。
周りの皆さんに感謝、感謝!!

さて、12月といえば・・・。
大掃除ですね!
みなさんはいつ頃やる予定ですか?

私は、自宅の大掃除はどうしようか??と考えていたのですが、
まとめてやるのは大変なので、お休みの日を利用してコマメにやることにしました!

早速、先週のお休みに溜まりに溜まった雑誌などを、「よっし!!やるぞっ!!」と気合い入れて片付けたのですが、
収集にくるのが再来週とわかり・・・一気にテンションが下がった本田でした。

でも、「やって損はないぞ!」と自分い言い聞かせました★
こうゆう時、ポジティブな性格で良かったと本当に思います。

そういえば、先週あつしくんからユンケルをもらいました★
さっき飲んだのですが、とてもおいしかったです!

すごくどうでもいい?小話?があります・・・

ユンケルをもらった時、しげさんに「里奈ちゃんってこうゆうの好きだよね?」と聞かれて
なぜか「いや~~」と答えた私。
即、あつしくんに「好きじゃん!デカビタとかオロナミンCとか大好きじゃん!なんでウソつくの!」と
突っ込まれてしまい「いや~~」と答えた自分がよくわからなかったです。

本当は、大好きです。
毎日でも飲めるくらい大好きでーーーす!!

i

運動不足

Auther : 鈴木康介 Date:2011/11/25

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。

最近とても運動不足な気がしております。
今に始まったことではないのですが・・・。

有り難いことに、

「鈴木ー!野球やろうぜ!」と、

サ○エさんの○島くんのように、私を草野球の試合に誘ってくれる友人がいます。
中学高校と野球をやっていたもので、ちょっとした助っ人のように思ってくれているようです。

いやしかし
からだがまったく
うごかない

直前にバッティングセンターに行って練習したりするのですが、
一朝一夕でなんとかなるなら苦労はしませんよね。

やばいぞ!
このままでは野球が出来なくなる!
せめて週に1回は運動をせねばならん!
いや毎日走るぞ!
毎朝早く起きて走るぞ!
走れなくてもあさはやくおきて・・・

毎年冬になるとこんな自問自答(?)が襲ってきます。
野球はオフシーズンだっていうのに。

そんなこんなで、今年の冬は脱☆関節痛も併せて、
肉体改造をしようかなと考えております。

まずは食生活改善と適度な運動を。

早速昨日から散歩を始めました。
猫と共に。

我が身体の行く末は如何に。

i4

こんにちは、重徳です。

自分が何曜日に産まれたか知っていますか?
僕は全く知りませんし、別にどうでも良いのですが、

お客様からのプロフィールビデオのご依頼で最初に産まれた日の新聞を出したいと。
ちょっとしたことですが、ビデオの中で「昭和○○年○月○日 何曜日 ○○誕生」と出ると
ちょっと違う気がします。

さらに新聞が出ると、その時代が良く感じ取られます。
僕も娘たちが産まれた日の新聞ぐらい、とっておけば良かったな。

まあ、今、そんな過去の新聞を印刷して売ってくれるサービスがあるので
依頼しちゃう方がいいのかな。

でもやはし、ずっととっておいた新聞と過去のデータから作り直した紙とは全然価値が違うな~

断捨離って言葉がありますが、
物を大切にすることは忘れたくないし。
子ども達にも大切にしてもらいたいし。
ただ、物が溢れている世の中で、壊れても自分じゃ直せない物がふえてしまったし。
捨てて、買い直した方が安くなってしまっているし。
なんだか、いろいろだし。

とっている新聞をやめてiPadにしたほうが、資源のムダにならないけど
紙をめくって活字を読むことには意味がありそうだし。

まあ、本を買ってよく読んでいれば、それで済むのか。
まだまだ読みかけの本やらが、沢山ある。時間が欲しい。

なんだかまた、訳の分からん文章になってきましたが
まだまだ楽しく、頑張っていきたいと思います!

父上が東京に遊びに来る予定だったのが、なんだか10日も熱が下がらず
キャンセルになってしまった。
70を越えるとそろそろ心配になりますな。

まだまだ孝行できていない。
blog01

こんにちは。
シネマチック佐々木です。

最近一人暮らしを始めたのですが、
色々と勝手が違い大変です。

何よりも大変なのが「ゴミ出し」
今まではマンションに24時間出せるゴミ置き場があったのですが、
今は、毎週決まった曜日に朝ゴミ出しをしています。

これが慣れないと辛いのです。

忘れたり用事があって捨てられなかったりすると、
1週間そのゴミと同居しなければならないので、
毎日毎日ゴミの事ばかり気にしながら生きています。

あとは、まだ暖房などを使ってないのですが、
これからのシーズンはどんどん部屋が冷えてくるので、
きっと使用しなければ凍えてしまう・・・ 電気代が恐い・・・

省エネのいい暖房器具など、誰か知りませんか~?

9745880

11月も・・・

Auther : 望月美佳 Date:2011/11/23

こんにちは!
もっちゃんです★

ついこの間11月になったばかりだというのに
もう11月が終わろうとしています。。。

とても早いですねぇ。
今年も残り1ヶ月。

年末に向けてバタバタとしてきますが、
望月はまず、高校の時のメンバーで
クリスマスパーティー兼忘年会の企画を立てているところです!!

望月は結構、このような飲み会の幹事なんかをよくやるのですが、
今年はビデオ制作会社に勤め始めたのを生かして、
予告ビデオなんかを作ってみようかと考え中です。

佐々木さんにアドバイス頂きながら、
参加したくなるような予告ビデオを作りますよぉー★
あ、佐々木さんよろしくお願い致します←

1年の中でクリスマスが1番大好きな望月は
今、毎日クリスマスソングを聴きながら、
出社・帰宅しています。

おかげでいつもよりテンションがルンルンでビデオを作っております♪

皆さんは聞くだけでテンションがルンルンしちゃう曲はございますか?
お勧めの曲がございましたら、是非教えていただきたいです★

次回は予告ビデオのお写真をUP出来るように頑張ります(*^_^*)

充実した休日

Auther : 本田里奈 Date:2011/11/21

みなさん、こんにちは!
本田です。

昨日の日中はとてもポカポカしていましたね。
夜になり少し寒くなったので、寒い方が好きな私は少しテンションが上がりました。
みなさんは、風邪など引かぬ様に気をつけてくださいね!

さて、昨日・一昨日と珍しく両日とも予定が入っており忙しく(?)しておりました。
と言いましても、友人と遊んでいたのですが・・・。

一昨日は久々に地元の友人と遊びました★
お腹と顔が筋肉痛になる!っと思うくらい笑い転げて楽しい1日を過ごしました。
久々にあんなに笑った気がします!!
笑うって良いことですよね!

昨日は、高校からの友達とお出掛けをしました★
月1で会っていて毎日のようにメールもしているのですが、会うと話がつきません!
女の子ってお喋りが大好きですよね~♪

高校のお友達と遊ぶ時は決まって、表参道からスタートするのですが
表参道には、これから挙式に参加する人や二次会会場に移動する人が沢山いますよね。
運がよければ、新郎新婦様を見ることもあります!
「うわぁぁ、キレイだなぁ」っと毎回思っている本田です。
新婦様、本当にキレイです★

ここ2日間は出かけていましたが、
私は基本的に、お家にいるかおじいちゃん・おばあちゃんのお家に遊びに行くのが好きです。
ですが、「たまには、休日の予定をびっしり埋めるのもいいな。」っと感じました。
今週の土日も楽しみなイベントが・・・♪

・・・!!
最近、おじいちゃん・おばあちゃんに会っていないので近いうち会いに行こうと思います!

それでは、また来週!
※来週は、楽しい写真をアップできるようにします!

師走に向けて

Auther : 鈴木康介 Date:2011/11/18

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。

気付けば11月も半ばを過ぎ、抜き足差し足で師走が近付いていると感じます。
年末年始は忙しくなりますね。
特に家族や友人で予定を合わせている方も多いことと思います。

かく言う私も色々とスケジュールを立てている真っ最中です。
考えるのは楽しいし早く来ないかな~とか思いますが、
来たら来たで大変だったり億劫になってしまったり・・・

まぁ、それも一つの思い出になったりしますね。

さて、最新の猫情報を一つ。

うちの猫は深夜徘徊をするということを前回書きましたが、
最近は深夜に寝に帰ってくることが多くなりました。

やっぱり寒いらしいです。
ほわほわした座布団やふかふかの布団の上で寝ています。
たまに寝たふりをしています。
寝相が悪くて、たまにすごい格好になっています。

全く、困ったものです。

出勤前の忙しい時間帯にそんなものを見せつけられたら、
触らずにはいられないじゃないですか。

ちょっとかわいいからって調子に乗っているので、
今度いじめてやろうと考えています。

あっ

下の写真は

「この前ネズミ取りに頭から突っ込んだせいでベトベトになり、
病院で鳴き喚きながらバリカンで毛を刈られた猫」
という題名です。
i3

おめでとう!

Auther : 重徳明彦 Date:2011/11/17

img_6011
元従業員の中野暖子が初出産!
おめでとう!

みんなどんどん結婚して、子供を産むと良い!

僕の娘たちもどんどん結婚して、子供を産むがいい!
たくましく大きくなあれ!

では~

はっぴーばーすでぃ★

Auther : 望月美佳 Date:2011/11/16

こんにちは、望月こともっちゃんです。

もうずいぶん寒くなってきましたね。
東北ではもう雪が降ってるとか!!!

とうとう本格的な冬の到来ですかね?
でも望月は夏生まれですが冬が好きなので、
今からわくわくドキドキ★

ですが、寒さ対策はしっかりと!!
今も膝掛けで足を冷やさないよう気をつけています。
望月はとってもむくみやすい体質なので
会社を出る頃には靴がきつい・・・なんてことも少なくないです・・・(チーン

さて、話は変わりますが
望月の親友が去年、二十歳にして出産をし、その子が今日で1歳を迎えました。
わぁ~い!!(ぱふぱふ~♪

あぁ。
1年って本当にあっという間ですね。。。
あんなにちっさかったのに、今じゃ頑張って歩いている!!
子どももすごいけれど、ママさんも凄いです。

学生の頃は望月の方がしっかりしていて、
親友に良く説教とかしていたのに
今じゃ教えられることばかり。

母親って本当にすごいなって、心の底から思います。

日々、感謝の気持ちを忘れずに、
また明日からもりもり頑張ってゆきますね!!

ii

それでは皆さん!
本格的な冬が来る前に、寒さ対策をしっかりして
体調には十分気をつけてくださいね!

それではっ

 

年末年始の過ごし方

Auther : 佐々木敦士 Date:2011/11/15

こんばんは
シネマチック佐々木です。

皆さんは年末年始はどのようにお過ごしなのでしょうか。
私は、久しぶりに青森の祖母の家に行こうかと思います。

祖母の家は青森県八戸市にあるのですが、
最近は新しい新幹線が通り、とても行きやすくなりました。

ですが、なんだかんだでここ何年も帰ってないので、
今年の年末はとても楽しみです!

きっと雪がいっぱい積もってるんだろうなぁー
むかしは冬に青森に帰れば、毎日雪で遊んでました。

かまくらを作ったり、近所の友達と雪合戦したり、シロップかけて食べたり・・・
大人になってからは、もっぱら家の中で雪見酒ですが・・・

美味しい海の幸をいっぱい食べて、たらふく飲んできます!!
shinkansen

贅沢な休日

Auther : 本田里奈 Date:2011/11/14

01

みなさん!
こんにちは、本田です。

先週の週末から、ぽかぽか陽気が続いていますね。
ポケ~っとしたくなってしまします。
でも、私は寒い方が好きなので「早く寒くなってほしいなぁ~。」
と密かに思っています。

さてさて、
昨日のお休みに私はスタッフの望月と一緒に、
ホテルのランチビュッフェに行ってまいりました~♪

ホテルのランチビュッフェは初めてでしたので、とってもワクワクドキドキしておりました!
そして・・・

ホテルに到着し、「おぉぉぉ、ここか~!」と感動し。

ロビーに入り、とっても素敵なシャンデリア(?)に「うっわ~~~!キレ~~イ!」と感動し。

お店の前に到着し、「もっちゃん!すごいおいしそうなのがいっぱだよ~!」と感動し。
※もっちゃんとは・・・スタッフの望月のことです。

最初から感動の連続でした。
※小さな事でも感動しがちな本田です。

そして、いよいよお店の中に入ると・・・
おいしそうな食べ物が沢山あり・・・目がハートになりました(♥▽♥)

パスタもローストビーフもスモークサーモンも全てがおいしかったです!

おいし過ぎていっぱい食べた結果、胃がハチ切れるのではないかというくらい満腹になりました!
食べ過ぎた自分に反省しましたが・・・
「でも、おいしかったからいっか♪」と直ぐに気持ちを切り替えました。

たまには、ランチで贅沢するのもいいですね。
自分へのご褒美ということで。

これからも、望月とホテルビュッフェの旅を続けてまいります♪

・・・帰り際に、ウェディングドレスを着た花嫁さんがゲストの皆さんを見送っていたのですが
と~~ってもキレイでした♪
幸せオーラが満開でした♪

知らない方でしたが、私まで幸せな気分になりました♪

★ ☆年末年始のご案内 ☆★
誠に勝手ながら12/29(木)~1/4(水)までお休みとさせていただきます。
ご理解、ご協力のほどお願い致します。

最後に・・・
↓カガミ越しに私と望月を撮りました。
(望月は撮っている事に気付いていなかったので隠し撮りみたいな感じになりました)

02

ねこについて

Auther : 鈴木康介 Date:2011/11/11

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。

今日は2011年11月11日ですね。

巷では今日の11時11分11秒がどーのこーのという話題が席巻していたようで、
オフィスでもそんな話題が上がりました。

まぁ、12時過ぎてからの話ですけどね。
皆さん仕事にまっしぐらなのでありました。

それにしても今日は寒いです!
今朝慌てて厚手のジャケットを引っ張り出しました。
もうすぐ冬なんですね。

そんな中、我が家の猫はのんきなもんです。
昼間は寝てばかりで、深夜になったら散歩に出かけます。
そして帰ってくるのは朝5時くらい。

毛皮のおかげで寒くないんですかね。
まったく、うらやましいですなぁ。

今夜もおそらく寒くなることでしょう。
家に帰ったら、猫のお腹の辺りで暖を取ろうかと思っています。

↓現在5才、家族からの愛を一心に受け、かわいらしく育ったオス猫です。
今後も度々登場する予定なので、よろしくお願いします。

i01

還暦のお祝いに、の話

Auther : 重徳明彦 Date:2011/11/10

img_5846こんにちは、重徳です。

今、いろいろなことをやっています。
今、いろいろなことを考えます。
今、いろいろなことを始めています。

とは言っても書き出してみると非常に少ないと思うので書き出してみます。

やっていること「仕事のこと」「家庭のこと」。。以上かな
考えていること「仕事のこと」「家庭のこと」「社会(日本)のこと」。。以上です
始めていること「仕事のこと」。。以上だな

「趣味」っちゅうもンがない。イカン!

10年前の事を考えてみると

やっていること「生活のためのお仕事のこと」「自分(バンド)のこと」。。以上かな
考えていること「自分(バンド)のこと」。。以上
始めていること「自分(バンド)のこと」。。以上

「遊び」っちゅうもンがない。つまらん!

むー、しかし、変わっているようで、大きく見れば結局自分の事しか考えていない気がするな。

少し変わった事と言えば「社会(日本)のこと」を行動はしていないにしても
考えはじめたことかな。

僕は、他人より社会人としての自覚を持ち始めたのが
10年ほど遅かったので、急ピッチで進めないといけないかな。

今、とにかく社会がおかしくなってきている気がします。
テレビはちゃんちゃらおかしいし、教育面は家庭から狂っている気がする。

僕らが少年だった頃は大人たちに「最近の若い者は・・・」となんとなく言われていた気がする。
今になって僕らが「最近の若い者は・・・」と言い始めた。

これはどんどん全体的にレベルダウンしていると言うことなのでしょうか?
まあ、時代が変わればって所もあるでしょうが。

今の若い人たちの意見もたくさん聞く必要があるが
諸先輩方のお話もたくさん聞きたい。

そこで!っというわけでは無いですが、
仕事と関連を持たせて、みんなからやれやれと言われていた
「還暦のお祝いビデオ」を本格的にやってみようかな。

「古希のお祝い」などもね。
70過ぎの方ならば戦争も少々体験、記憶しておられるので
いっぱい勉強になりそうです。

「戦争を語り継ぐビデオ(生の声)」なんてのも良いな。

そして・・・この先は秘密にしておきます。

そういえば先日、元愛知県知事の神田夫妻の還暦のビデオを作りました。
何度かお会いしましたが、5人のお子さんをお持ちで、すばらしいステキな家族です。

20代~30代のブライダル・60代以上の高齢の方の両方を進めて行くと何か見えてくるかも。
楽しそうです。

考え、行動。そして考え、行動
時々、酒

3女の京子がずいぶんしゃべり始めました。
ゾウのことを「ど~たん」カエルのことを「かぇ」グレッチのことを「っち。。。っち」など
かわいくてたまらん。
ステキな日本で育てたい。
img_5835

初冬の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
シネマチックの佐々木です。

だんだん寒くなって来ましたね。
私は寒いのが大好きなので、ワクワクする毎日です。

カレンダーを見ればもう残り2枚しかなくて、
なんだか歳を取るごとに、年々1年が早くなってきているように感じます。(しんみり)
なのでせめてあと1ヶ月半は、1日1日を後悔しないよう、大事に生きようと誓いました。

これから年末にかけ、クリスマスや忘年会などイベント目白押しなので、
後悔しないよう、お酒をいっぱい飲みたいと思います。(でも体は大事にしましょうね)

また、シネマチックではちょっと前より土曜祝日の営業を始めました。
年内の土曜日は、毎週私が居りますので、
どんな些細なご質問でも、ちょっとした雑談(笑)でも、
どんどんお電話&メールなど頂ければ幸いです。

土曜祝日の営業時間は、10:00~17:00です。
スタッフ少人数のためお待たせすることもあるかもしれませんが、
お気軽にご連絡下さいね。

osake

最高で幸福な披露宴になりますように

お申し込み お見積もり
来店予約 お問い合わせ 無料電話コンシェルジュサービス 映像演出を熟知した専門スタッフが
無料でお電話にてご相談を承ります。
ページトップ