シネマチックトップページ 2011年 12月

2011年 溢るる想い

2011年 溢るる想い

Auther : 望月美佳 Date:2011/12/28

みなさま、こんにちは!
シネマチックの望月です。

明日、12月29日から1月4日まで
シネマチックは年末年始のお休みを頂きます。

明日以降、お問い合わせなど頂いたお客様には
年明けにお返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

とすると・・・
なんと、2011年のシネマチックのブログが、望月で締めくくりとなります!
緊張するーーー!!!←

頑張って綺麗な締めくくりとなるようにします!

今年1年みなさまはどんな1年でしたでしょうか?

今年は世界各国、洪水や震災に見舞われ本当に大変な1年でしたね。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

日本が東北地方太平洋沖地震が起こったとき、
2月に起きたニュージーランドの大地震でまだ大変であろう時期なのに
ニュージーランドの救助隊員の方が応援に来ていただいたというニュースもありました。

今月発表された今年の漢字「絆」は日本の人だけでなく、
国境を越えて、世界の人々の「絆」を改めて感じさせていただきました。

私は今年、シネマチックに入社をして、
たくさんのお客様に出会い、シネマチックメンバーに支えられて、
そばには家族・友人がおり、今日までこれたことに心から感謝しております。
みなさん本当にありがとうございます。

当たり前のように「おはよう」と挨拶して1日が始まり、
当たり前のように仕事をして
当たり前のように「ただいまー」と帰宅をする・・・

この「当たり前」と感じられる事を幸せに思いながら
来年も頑張って参りたいと思います。

来年は皆様に幸多からんことをお祈りいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。

blog1228

こんばんは。
シネマチック佐々木です。

私の今年最後のブログとなりました。

明日最後の営業日となりまして、
明後日29日からシネマチックはお休みに入ります。

そして早速29日から上野発のはやてに乗り、
青森は八戸の生まれ故郷に行ってきます。

今年もあっという間ではありましたが、
一人暮らしも始めて、なかなか刺激的な一年でした。

人生刺激が大事。

来年も刺激的な一年でありますように。

みなさまも良いお年をお迎え下さいね!

今年もあとわずかな話

Auther : 重徳明彦 Date:2011/12/26

こんにちは、重徳です。

スタッフみんなにブログを毎週書きなさいと言っておいて
筆無精な僕が先週、書くのを忘れておりました。。。

とにかくあと5日しかありません。
やり残したことだらけなのです。

これは計画性が無い証拠です。
やる事リストに書きすぎなのです。
今年中に出来るわけが無かったのです。

なんて事を毎年末に考えている気がします。

のんびりする時間が一年中ない気がするのですが
のんびりすることを目標にするのもおかしな感じがします。

一つの事を完璧に終わらせて、次のステップへって段階は無く、
ずっといつまでも、ステップアップしながら、ああだこうだやっていくのが仕事なのかな。
数年前に、

すべての事が何もかも途中経過なんだ。
物事に完成型はなく、出来上がった瞬間に次のことへの進化を求めるんだな。
音楽も映像も、マッキントッシュも。子育ても。

と気づいた時から
ずっと忙しい。。。。

まあ、まだまだ人生半分以上残っています。
楽しく、忙しく、一生懸命にやっていきますわ。

今年1年間、僕に関わっていただいた皆様、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
img_8492

みなさん、こんにちは!
本田です。

24日・25日は街が賑わっていましたね!
風がピ~プ~とっても寒かったですが・・・。

ところで、みなさんはイルミネーションは見に行かれましたか?
私も見に行こうと思っていたのですが、
人混みが好きではないのでお家でお酒を飲みながらチキン食べて、まったりとしておりました★
(お家大好きです!)

※ここで、24日の小話※

24日は、あつしくんと出勤だったのですが、
なんと・・・望月がケーキを買ってきてくれたんです!!(感激!!)
写真撮ろうと思って忘れてケーキを食べちゃいました・・・(´・ω・`)

※小話おわり※

さて~、今年も早いもので残りわずかですね・・・。
今年1年を振り返ってみると、大きなハプニングもなく平凡な1年だったと思います。
(平凡が1番ですけどね。1番ですよ。)

でも、嬉しい事もたくさんありました♪
絶対に秘密ですが。嬉しかったです(照)

来年は、20代最後なので・・・
明るく楽しくたくさん笑って過ごせる1年にしようと思います!

さて、私の今年のブログは本日でおしまいです。
来年早々にまたアップいたします★
お楽しみに~♪
そして、良いお年を~♪

あっ、最後に・・・
「サンタさん!Happyな1年となる、締めくくりのプレゼントをありがと~~~ぉ!!!」

総括

Auther : 鈴木康介 Date:2011/12/23

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。

2011年最後の投稿になります。

簡単に2011年の自分史をまとめます。

1月 段ボールを運んでいる最中に年明けを迎える
2月 39℃の熱を出す
3月 引っ越し
4月 2週間で5キロ太る
5月 読書を趣味にしようと思う
6月 猫の毛繕いに夢中になる
7月 カラオケで泥酔する
8月 キャンプ前日に泥酔する
9月 野球に誘われたが、凡フライを落球する
10月 3キロ痩せる 4キロ太る
11月 携帯電話を紛失する 翌日見つかる
12月 偏頭痛と診断される ←今ココ

総じて、昨年よりは良い年になったのではないかと思います。
来年は公私共にもっと頑張ります。

それではどちら様も
よいお年をお迎えください。
i7

みなさん、こんにちは!
シネマチックの望月です★

クリスマスまで残すところあと4日となりました!!
もう少しで今年も終わりますよ。

年賀状のご準備は大丈夫ですか?
ちなみに私はまだです♪←
ですが、ちゃんと恩師などに出します。

さて、以前クリスマスパーティー兼忘年会のビデオについて少しご紹介致しましたが、
先週の土曜日に無事終了致しましたー★

当日はドレスコードを「RED or GREEN」にし、
持ち物に「クリスマスプレゼント(500円まで)」と指定をしたのですが、
ドレスコードはみな中途半端な感じでしたね(笑う)

ですが、プレゼントはほとんどの人が用意していてくれて
とってもビックリしましたー!!

なんだかんだ、真面目なみんなでしたよ★
(参加メンバーで、一番真面目であろう男子は用意してこず、笑いました)

写真ではふざけた人たちが写っておりますが
みんなとっても優しい、真面目な仲間です。

こんな感じで、とても楽しい思い出の1つとなりました。
そして今週の金曜日はシネマチックの忘年会もあります。

今からとても楽しみです!

忘年会シーズン、今週末はクリスマス、そしてもうすぐお正月。
お酒の席が多くなって参りますが、みなさん飲み過ぎにはご注意を♪

♥望月でした♥

blog1221

大掃除開始!

Auther : 佐々木敦士 Date:2011/12/20

こんにちは。
シネマチック佐々木です。

いよいよ今年も残すところあと11日となりました。
皆様やり残した事はございませんか?

本日シネマチックでは、なんだか盛り上がったので、
急に大掃除をすることになり、約6時間かけて倉庫を打ち合わせ室に改造致しました ( ´ ▽ ` )ノ
途中で録音ブースという電話ボックス状の部屋(画像参照)を、
分解して鈴木と一緒に運んだのですが、これがものすごく重たくて、
結局運び終えた時には二人とも満身創痍・・・

手がプルプルプルプルプルプルプルプル・・・

足ガクガクガクガクガクガクガクガク・・・

運動不足を痛感致しました。
18651

 

たまには・・・

Auther : 本田里奈 Date:2011/12/19

こんにちは、本田です。

昨日はお休みでしたので、友人と上野にあります「国立科学博物館」に行ってまいりました。
生命の誕生や、食物連鎖についてなど見て触って・・・とても楽しかったです。
とくに、シアター36○(さんろくまる)はドーム内が全てスクリーンになっていて、
中央にある橋に立ち映像を見るという、なんだか初めましてな体験をしました。

小さいお子さんは、暗闇の中で怖かったようで泣いている子もいましたが、
大人は「うわ~!」という歓声が多かったです(^^)
私は、ここでヤリイカがイワシを食べるという事実を知りビックリしました!
※みなさん知っていることなんですかね?

たまには、博物館などに行って見るのもいいですね!

その後、浅草に行き浅草寺に行ってきました!
(お寺好きです!)
(おみくじするの大好きです!!)

浅草寺は年末のためなのか、出店や人がたくさんいて熱気で溢れていました!

屋台で色々食べたかったのですが、夜ご飯の時間だったので
友人に「食べちゃダメ!!」と言われてしまい、屋台で何も買えずにしょんぼり(´・ω・`)しましたが
年明けに屋台で色々と食べようと思います!!
sensouji

プレゼント

Auther : 鈴木康介 Date:2011/12/16

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。

12月も半ばを過ぎ、もう年末の雰囲気を
ひしひしと感じている今日この頃です。

本ブログでもちょっとだけ触れましたが、
以前から計画していた忘年会やら新年会やらが間近に迫っており、
ちょっと焦っている最中です。

結局行けなくなってしまった会があったり、
仕事が入って来られそうにない人がいたり、
急遽 開催が決まった会があったり、
主催からの連絡が止まってしまった会があったり、

そりゃもうてんやわんやですよ。

幹事さんは大変ですよね。

ここしばらく幹事などやっておりませんので、
そろそろやらねばいかんなぁと思っている次第です。

そういえば、今月の初めに食事会に行ってきました。

学生時代にアルバイトをしていた時のメンバー。

ほとんどの人が3年ぶりに会うという、
なかなかに懐かしく楽しい体験をしてきました。

当初、幹事さんとは別の方からまず連絡をもらっていました。

毎日ウキウキしながら過ごし、
さぁもうすぐ当日!というところで

「実はね!今度の集まりは○○ちゃんの誕生日会なんだよ!

だからちょっと多めに会費集めるからヨロシクね!(はぁと)」

という幹事さんからのメールが入って参りました。

ははーん
これは とんだサプライズだ

「最初に連絡をくれた人」=「お誕生日の人」だったようです。

そりゃ、サプライズされる側の人から
その実態を知らされないわけですね。

気を取り直して、プレゼントを買いに行くことにしました。

人にプレゼントをあげたりするのがあまり得意ではないので、
色々考えてしまいましたよ。
(でも、考えているだけでちょっと楽しかったり・・・。)

無難な物しか用意できませんでしたが、
みんなで企んだサプライズは大成功!!

飲み屋で咄嗟に頼んだ誕生日ケーキも功を奏し、
喜んでもらえましたー☆

懐かしい話もたくさんできたし、
来月また集まろうという話になったし。笑

もし機会があればまた、サプライズのプレゼントをしてみたいなぁと思いました。

もうすぐ年末年始、
年忘れはほどほどに。
どなた様も風邪など引かないよう、
くれぐれもお気を付けくださいませ。

それでは。

新プランの話

Auther : 重徳明彦 Date:2011/12/15

こんにちは、重徳です。

新プランを作りました。
お客様からのアイディアから生まれた商品
新婦からのサプライズ映像「Sweet home」です。
http://www.cinematic.jp/watch_video/surprise01.html

新婦が生まれ育った家庭を撮影しにいって、お父さん、お母さんに旅立ちを伝える映像になっています。

ご両親が家を空ける日をねらって撮影班がご自宅に伺います。
懐かしい、想い出の品を掘り出しながら楽しく撮影ができると嬉しいです。

当日のみなさんの反応が楽しみですね。

僕個人的には、こんな映像を娘たちには作って欲しくないですよ。。。
もし作って見せられたとしても、男なので絶対に泣きません。
絶対にね~。

さあ、年末。
あと少し、来年に向けて頑張っていきましょう!
0-5

新たな・・・

Auther : 望月美佳 Date:2011/12/14

みなさん、こんばんわ。
望月です!

みなさん、この間の皆既月食はご覧になりましたか?
とーっても幻想的でステキでしたね!!

その日は望月、某テーマパークへ遊びに行っていたので、
月食が始まる前の満月と、山やお城のコラボレーションがとてもステキでした★

月食が始まる頃には、真上にお月様があったので、
コラボレーションの写真を撮ることが出来ませんでしたが、
とても不思議な感じでしたー。

望月は空を見るのが好きですが、
流星群とか、月食とか見たことがなかったので、
とてもテンションが上がりました。

後もう少しで、お月様が全部隠れる!ってときに、
もう電車に乗らなくてはいけなくて、
惜しかったです。

電車に乗ったとき、しげさんから電話がありました。
電車だったので、メールを送ると
「月食だ 空見て!」とありました。(笑)

月曜日、月食の話をすると、社員みんなに電話をしていたそうです。

ちょっとほっこりな話でした♥

写真は新しいシネマチックの仲間です。
現在、名前を募集しております♪

何とも言えないこの子にぴったりな名前何かないですかね?
ご応募お待ちしてます←

blog1214

工作

Auther : 佐々木敦士 Date:2011/12/13

こんにちは。

シネマチックの佐々木です。

 

今年も残りわずかとなり、大掃除シーズンですね。

少しずつ整理整頓を始めているのですが、

デスク周りの書類や小物をまとめるのに苦労します。

 

そこで余ったダンボールを使い、書類BOXを作りました。

昔から手は器用な方だったのですが、

今回の箱は……  美しすぎる!!!

最高の出来だ!!

 

こうゆう作業が大好きです。

hako

嬉しい報告♪

Auther : 本田里奈 Date:2011/12/12

みなさん、こんにちは。
今日も寒いですね~!
そろそろ手袋を買おうと思っている本田です!

今日、大好きなお友達から「無事に元気な赤ちゃんが生まれたよ~♪」との
嬉しい報告メールがきました!!

お友達夫婦が出会い、お付き合いを始めて結婚をして・・・というのを
見てきていたので結婚の報告をきいたときと同じくらい嬉しい報告でした!
※結婚式のときは大号泣をしました(照)

写真も送ってくれたのですが、とってもかわいらしい女の子でした♥
きっと、友達に似てべっぴんさんになること間違いなし!っと思いました。

朝からとても嬉しいニュースでしたので、とてもHappy♪な気分です★

・・・今週もまたまた、ちょっと小話(?)です。

先々週くらいに、あつしくんがチョコレートの包み紙で
ツル・クジャク・リスを作ってくれました★(画像あり!!)
あつしくん、とーーーっても器用なんです!
あぁぁぁ羨ましい。

ちなみにかわいい動物達は、本田のデスクの上にちゃんと置いてあります★

 

blog

しゃしん

Auther : 鈴木康介 Date:2011/12/09

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。

今朝は雪がちらついたとのことを聞きました。
実際には見られなかったのですが、・・・寒かったですね。

年々、冬の寒さに体がついていかなくなってきています。
悲鳴は上げていませんが、呻き声が絶えず聞こえる。
そんな体です。
肉体改造も滞っているので、ちょっと本格的に考えないと。

話は変わりますが、皆さんはカラオケは好きですか?

私はわりと好きです。
最近はあんまり行ってないですが、
一時期は毎週のように行っていました。

自分が歌っている姿形を客観視したくはないです。
恥ずかしいです。

写真やビデオも苦手です。
恥ずかしいです。

ただ、他の人の写真を見ているのは好きです。
恥ずかしくないですから。

お客様のビデオを作らせて頂いておりますが、
自分で作って自分が感動することが多いです。

今日もちょっと泣きそうでした。

「思い出は心の中に残しておけばいい」が持論ですが、

少しくらいは、自分の写真を残しておいた方が良いのかなぁと思ってしまいます。

・・・猫の写真集でも見て勉強しておきます。
i6

こんにちは、重徳です。

還暦のビデオの企画を作っています。
これは幅が広く、奥の深い物になりそうです。

結婚式とは違って、シチュエーションが色々なので
難しいですね。

還暦だけでは無く古希、米寿などのお祝いもあります。
そして、葬儀の際にも上映するものにもなります。

男性の場合は、自分史を語る映像になることが多いかと思いますが
女性の場合は、どちらかというと、自分の歴史よりも、子ども達の成長の記録だったり
日々の生活の積み重ねを表現してあげたり

いろいろと表現方法が難しいと実感してます。

先日、真珠湾攻撃の日から丸70年。
その時代からの歴史を伺えるのは、僕としてはうれしい仕事になりそうです。
戦争体験者の生きた声をすこしでも多く聞かせていただきたいと思っています。

まだまだ企画段階ですが、結婚式と合わせて、皆様の人生の振り返りのお手伝いが
出来る気がしています。

IT戦争時代??の我々~子供たちの生活はどうなっていくのでしょうか?
ど真ん中にいる僕たちが頑張って行きたいと思っています。

可愛い日本の宝たちのためにすこしでも貢献できるとうれしいな。
0-3

最高で幸福な披露宴になりますように

お申し込み お見積もり
来店予約 お問い合わせ 無料電話コンシェルジュサービス 映像演出を熟知した専門スタッフが
無料でお電話にてご相談を承ります。
ページトップ