シネマチックトップページ 2014年 7月

Auther : 01:ブログ,佐々木敦士 Date:2014/07/31

こんにちは。
佐々木です。

暑くてトロけそうな日が続いておりますが、
皆様お元気にお過ごしでしょうか。

最近シネマチックでは、サンプルDVDをご請求頂いたお客様用の新しいパンフレットを作るべく、毎日みんなで頑張っております。

そんななか先月挙式された方から、菓子折りを頂きました!!
お心遣い頂き、俄然やる気が出ました!!

がんばるぞー!

写真

Auther : 01:ブログ,鈴木康介 Date:2014/07/28

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。

雨の日よりも晴れの日が増えてきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

それにしても、暑いですね。
梅雨も明けて夏本番、少し熱気にやられ気味です。
体力を付けないといけないですね〜。

さて、僕は7月も撮って出しエンドロール【Cute】の撮影があり、
先日は浅草に行ってきました!

披露宴会場で準備・撮影 → 神社で挙式を撮影 → 披露宴会場に戻ってまた撮影 → 編集という、
なかなかハードなスケジュール。。
気合い入れて撮影・編集してきました!

しかし猛暑の中の紋付き袴&白無垢、
新郎新婦のお二人もちょっと大変そうでしたね。。

それでも挙式は厳粛に、披露宴は盛大に、という流れだったので
ゲストの方々も大いに楽しんでいたのではないでしょうか!!

クッションパスの撮影をする時には色んな方に話しかけるのですが、
皆さんとても快く対応してくださり、
ゲストの方々を通じてもお二人の人柄が見えるようでした!

そして満を持しての上映、
お二人やご両親にもエンドロールをご覧頂き、
感慨と笑顔のが広がるお開きを迎えることが出来ましたー。

お二人にも「頼んでよかったです!」と言って頂きましたし、
新婦お母様にも「あの映像よかったね!私感動しちゃったー」と
お褒めのお言葉を頂けましたし!

僕としても(汗だくで大変ではありましたが、、)
楽しい撮影が出来て、たくさんの方に喜んで頂けて嬉しかったです!!

(会場スタッフさん、カメラマンさん、神社の方々にも親切にご対応、
ご協力頂き非常に助かりました!!)

=============================================

<撮影のポイント01:クッションパス>

【Cute】ではクッションをパスするシーンを当日撮影するのですが、
これをどこで撮影するかは当日の進行によるので一概には言えません。

よくあるのは、新郎様のお支度が終わったときに「新郎様からのクッションパス」、
当日ロケーション撮影中に「ラストのクッションパス」を撮影するというパターンです。

このシーンの数分で撮影は終了しますので、
会場スタッフさんに事前にお願いをしておくのがポイントですね笑
(挙式当日って、結構時間がタイトで慌ただしいものなんです・・・)

ちなみにこの辺りは撮影スタッフが会場ご担当者様に事前確認をしておりますので、
ご心配頂かなくてもOKなところです!

=============================================

↑ルールが決まっていないこのブログに一石を投じる「撮影のポイント集」です!

今後色々書いていくので、当日撮影の様子を想像しながら見て頂ければと思います!

それではまた!

シネマチック鈴木

20140728

こんにちは。
シネマチックの榊です。

いやぁー、暑いですね。
皆さま、夏バテなど大丈夫ですか?

暑いですが、何とか頑張って乗り切りましょう!

前回、前々回は長々と書いてしまったので、
今回は軽めの文章にします。

現在、撮影や編集と共に
社長の重徳(愛称:しげさん)と、いろいろなプランを考えております。
まだ公表は出来ませんが、面白いプランを2.3コ進めています。

しげさんは、まだ入りたての僕のような人間にも
いろいろとアイデアを聞いてくれるとても自由な発想を持っている人です。

基本的なプランの方向性はもちろん社長が決めていくのですが、
僕もいろいろとアイデアを言わせてもらい……企画開発しています。

近いうちに形にしたいです。

すごく面白いプランなので、お楽しみに ♪

最近は、忙しい中にも多少のゆとりがあり
新たな企画の開発に勤しんでいます。

それ以外では……

お昼の時間は、みんなで映画の話をしたり^ ^。

みんなそれぞれ好きな映画のジャンルは違うのですが、
自分たちの創作活動にも活きるので
忙しい中、時間を作って映画を見てますね。

面白い映画よりも、つまらなかった映画や期待はずれだった
映画の話をしている時の方が、何故か楽しいです(笑)

映画は僕も好きなのですが、最近は忙しさにかまけて
なかなか劇場に行けていません。

仕事が休みの日は、ぜひ劇場で映画を観たいと思っています。
それに劇場は涼しいですしね。

ちなみに実は僕の家はクーラーがありません(笑)。

ささやかな夢ですが、仕事を頑張って
いつかクーラーを買いたいと思います^^

では、また投稿いたします!

みなさんこんにちは!シネマチックの高橋です。
いつの間にやら梅雨も明け、本格的に夏の到来ですよー!

シネマチックはと言いますと、
新しいオープニングムービーが3つ公開されました。
もう既に何件かお問い合わせ・お申し込みを頂いておりまして、
制作者としましては大変嬉しく思っています。
今までのムービー同様、みなさまに愛されるオープニングに
なってくれるといいなあと、願っています!

そして7月に入り、
夏野菜がおいしい季節になりましたね〜。
知り合いからミニトマトとキュウリを山ほど(本当に山ほど!)頂いたので、
今からどんな料理に使おうかと、ワクワクしています^▽^

ではここで、夏野菜の簡単でおいしい食べ方をひとつ!

1、キュウリとナスをみじん切りにする
2、オクラやモロヘイヤ等のネバネバする野菜を茹で、細かく刻む
3、全てを混ぜて、お醤油やめんつゆであえる

だけです!
これは私の地元の郷土料理で、”だし”というものなんですが、
白米にかけても美味しい、冷や奴にかけても美味しい、
そうめんやそばに乗せても美味しいという万能ものです。

さっぱりしているので、夏バテ気味の時などぜひお試し下さい!
以上、高橋の3分クッキングでした〜

こんにちは!
シネマチックに入って2ヶ月になりました根本です。

作れる動画も大分増えてきました!
皆さんの動画を作っていて・・・何とも羨ま・・・ごほんごほん
微笑ましい気持ちになっております。

先日、健康診断に行って参りました。
私は過去、採血時に倒れた経験があるのですが(寝不足が原因でした)
・・・またベッドのお世話になるとは思いませんでした。
採血後、顔色が悪かったらしく・・・少し空いてるベッドで寝かせてもらいました。
でも、数分休んだらスッキリ!
水分補給って本当に大切です!

東京は35℃越えの日が増えて参りました。
皆さんも夏バテに気を付けて下さいね!

こんにちは重徳です。

 

最近いろいろと各地で犯罪があったりしますが
ありすぎてすぐに忘れてしまします。

 

報道されていない事件も沢山あるのでしょうかね。

 

とにかく事件の報道を聞く度に
「罪を憎んで人を憎まず」
と思っています。

 

その犯罪を犯した人間を悪とはせず、
犯罪が起こった背景や原因を罪とすると。
(もともとの意味合いはこういうことで良いのかわかりませんが。。)

 

何でこんな人間が生まれるんだろうか。
家庭環境なのか、教育なのか。

 

倉敷で起こった誘拐事件。
あの人の生活や家庭環境はもっと良くできなかったのか。
さらには地域でのコミュニティーに改善すべき点はなかったのか。

 

犯罪者をどう裁くかよりもこれからの環境作りや教育を
どうしていくかを考えていかんといかん。

 

僕の身の回りに良くない環境は出来ていないか。

 

思うところは沢山あるけど、具体的にどうしたら良いか。
少なくとも僕の家庭周り、会社周りを良い環境にしないといかんなと。

 

そこでふと思ったんですが、
「罪を憎んで人を憎まず」の逆って?

 

「功績を愛して人を愛さず」かな。

 

例えば誰かがノーベル平和賞を取ったとして。
その人は讃えられるべきと誰もが思うかもしれませんが
その人を支えてくれた環境や育ててくれた地域、人々がすばらしいということが
すばらしいという事。

 

例えば、会社での業績が伸びた事は数字を出した人ではなく
支えてくれた、その他の社員や関係者、家族だったりするもんね。

 

「人を愛さず」という言うのは、ちょっとあれなので
「功績も愛して、人も愛して」が良いのかな。

 

ま、罪にしても功績にしても、身の回りの環境や人々によって
できあがってくる物だとおもいます。

 

出会った人、これから出会うだろう人を大切に、
これからも頑張っていきたいと思います。

 

ちょっとまじめな話になってしまいました。
はは。

 

また、来月!

みなさん、こんにちは。
シネマチックの本田です。
 
 
関東はまだ梅雨明けしていませんが、ここ最近は本当に暑いですね!
体調管理をしっかりしなければ!と強く思う毎日です。
 
 
シネマチックでは、今年に入って3人の新メンバーが入りましたが、皆個性的(良い意味で)でとても面白いメンバー達です。
3人を見ていると、私も入社当初はそんな事もあったなぁ〜と思ってみたり。
(私も今年で4年目のひよっこではございますが・・・)
 
 
さて、私ごとではありますが・・・
先日誕生日を迎え、沢山の方々にお祝いのメッセージを頂きとても嬉しかったです。
そんな私が最近ハマって(?)いるのは、友人の誕生日にちょっとしたメッセージムービーを作る事です。
今まではメールなどで送っていたのですが、動画を送ったところ大変喜ばれました(^^)/
節目の歳などにあげると、なお良し!かもしれませんね★
結婚式ムービーだけではなく、サプライズビデオなどの制作も可能ですのでお気軽にご相談くださいね(^^)
 
 
★かわいい後輩女子2人からとっても嬉しいプレゼントをもらいました★
大事に使おうと思います!!
写真

最高で幸福な披露宴になりますように

お申し込み お見積もり
来店予約 お問い合わせ 無料電話コンシェルジュサービス 映像演出を熟知した専門スタッフが
無料でお電話にてご相談を承ります。
ページトップ