シネマチックトップページ 2015年 3月

趣味?みつけました

みなさん、こんにちは!
最近、すご〜く暖かい日が続いていますね!
窓際でボーっとしているとウトウト・・・スヤスヤしてしまいそうな
シネマチックの本田です。
 
いきなりですが、皆さん趣味はありますか?
私の趣味はいままで「LEGO」だったのですが、それ以外にも見つけることが出来ました★
※LEGO大好きです!LEGOショップ大好きです!
 
「大人のための塗り絵」をご存知ですか?
ネットで色々見ていた時に私も知りました★
大人のための塗り絵は、「ストレス解消」「アートセラピー」になると言われているそうです。
 
そこで、「私もやってみよ〜!」ということで・・・
色鉛筆探しから初めてみました!
私が見つけて購入したのはこちら!
↓ ↓ ↓
150331_1
 
この写真は第3章です。
トンボの「色辞典」です!こちらは、第1章〜3章のシリーズものになっています。
自然界の色を再現した全90色です!
青や緑、黄色などなど・・・同じ色じゃないの?っと思いますが、微妙に違うんです!
ケースもブック型パッケージでと〜〜ってもかわいいんです★
買って良かったと心の底から思いました。
 
 
そして、肝心な塗り絵についてですが、
お休みの日に家に居る時は大体ずーーっと塗り絵しています♪
塗り絵の結果です。
↓ ↓ ↓
Processed with Moldiv
  
「塗り絵をしている間は、それに集中するのでストレスが発散されます」という言葉も見ましたが
確かにその通りでした(^_^)
自分の好きな色で塗ることが出来るので、何も考えずに楽しく出来ます!
 
 
新しく自分が楽しいと思える事が見つかり、とっても良かったです(^_^)
また、周りの人たちに色使いを褒めてもらえたのもすごくすごく嬉しかったです!
 
今回購入した本を塗り終わったら新しいのを買いたいと思います!
(まだまだ先ですが・・・笑)
 
挙式の準備に追われる新郎様新婦様も息抜きをしながら、準備をお進めくださいね★
 
 
 
あっ、明日はエイプリルフールですね!!
 
 
それでは、また来月に・・・。

みなさん、こんにちは。
高橋です。
 
いよいよ春がやってきましたー!
 
春のポカポカした陽気につられて、
最近お休みの日は散歩に繰り出しています。
咲き始めた木蓮や椿がとても綺麗なので、歩いていてとても楽しいです^▽^
 
少し前の話にはなりますが、3月上旬に梅を見に行ってきました!
小さい山の上にある梅園に行ったのですが、
ウォーキングをされているおじいちゃんや、
お散歩中のお母さんとお子さん、梅を撮影しているおじさん方など、
いろんな方から「こんにちは〜」と挨拶をして頂きまして。
なんだか、とっても幸せでほんわかした気持ちでいっぱいになりました。
(写真を撮影されてたおじいちゃんからは、一番綺麗な梅の木を教えてもらいました!)
 
Processed with Moldiv
 
ほんのちょっとしたやりとりですが、
少しの心がけで、こんなにも幸せになれるんですね。
私もその気持ちを大切にしていきたいです^^
 
そろそろ桜の花が咲き始める頃でしょうか。
去年はあまりちゃんとしたお花見が出来なかったので、
今年こそは桜の季節を存分に満喫したいと思います!
 
それでは〜
 
追伸:最近シネマチックのツイッターをちょくちょく更新しております。
よかったらフォローして下さい♪

こんにちは!

シネマチックの榊です。
 
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
花粉症など、大丈夫ですか?
 
ぼくは外出の際、マスクをするようにしています。
花粉症が辛いです。特に目が痒くなるのが怖くて、
常に目薬などしています。
 
つい先日、鎌倉の会場さんへ
下見させていただく機会がありました。
 
そして鎌倉駅へと向かう帰り道、ある人物を発見しました!
 
 
なんと、お店の入り口にバイキンマン ! 笑
 
『それいけアンパンマン!』のバイキンマンが鎌倉に居ました^^
 
150316-1
 
鎌倉にある 凸凹堂(オウトツ堂)というお店で、
石をテーマに様々なアクセサリーや雑貨を販売しているようです・・・。
 
だから石の銅像なんですね! 
でも・・・なぜバイキンマンなんでしょう 笑。
 
急いでいたので、店員さんにも聞けず、
画像だけ撮影して、そのまま駅へと向かいました。
 
次回、鎌倉へ行った際は、店員さんに尋ねてみます!
 
普段は長いので、今回は短めの文章で終わらせていただきます。
 
 
失礼ながら、今月は言わせてください。
 
来月まで、バイバイキ〜〜ン ^^
 
 
( ↓ 画像はシネマチックの本田が僕にくれた、バイキンマンの似顔絵です 笑)
 
150316-2

こんにちは、重徳です。
 
3月に入りましたが、まだちょっと肌寒いですね。
 
さてさて、著作権について、ちょこっとしたお話をさせていただきました。
 
 

 
   
立場によって思いはいろいろだとは思いますが
極々当たり前のこととしてとらえて
その中でお二人やゲスト、プランナー、僕たちを含めて結婚式に関わる人たちが
ワクワクできる一日を作っていきたいですね。
 
今後ともよろしくお願いいたします!
 
では!

引出物

Auther : 01:ブログ,鈴木康介 Date:2015/03/10

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。
 
毎度のブログの内容が長いので、今回は短めに。。
 
 
先日、仕事から家に帰ったら段ボールが届いていました。
 
何かと思って開けてみると・・・
 
 
150310
 
 
日本酒が3本入っていました。
 
・・・そうか、引出物のカタログから選んだんだった!!
頼んだことを忘れていました。
 
 
引出物とは、新郎新婦からゲストに向けて、
ご列席頂いたこと、日頃の感謝の気持ちを込めて贈られます。
 
最近はカタログで選ぶタイプが多いですね。
 
個人的には物にあまり執着が無いので、
気持ちがこもっていれば何でもOKだと思います!!
 
大事なのは気持ちです。
 
 
僕も日々の感謝の気持ちを忘れずにがんばろうと改めて思いました!
ありがとう!日本酒!
 
 
シネマチック鈴木

初滑り!

Auther : 01:ブログ,根本 智江 Date:2015/03/05

こんにちは。
花粉症になるかならないかの瀬戸際でびくびく震えている根本です。
 
今年はスノーボードに初挑戦しました。
大学の先輩に誘われ、先輩ご夫婦2組に便乗させて頂きました!
 
場所は新潟、岩原スキー場。
 
1503-1
 
天気が心配でしたが、行ってみると・・・まさかの雪(笑)
しかし先輩曰く「雪が柔らかくなるので、転んでも痛くないよ!」との事。
ヒッププロテクターがない私にとっては心強いお言葉!
 
ボードの付け方から、移動の仕方、転び方などなど基礎的な事を教わり
いざ、出陣!!
 
→立てない
 
腹筋の無さが悔やまれます。
結局先輩に支えて貰いながら立ち上がりました(汗)
 
1503-2
 
結果、4回ほど滑り、なんとかターンまで習得?できました!
コツなんてものは一切つかまず、感覚だけで滑りきりました・・・
恐らく来年には全てを忘れて、またイチから覚え直しだと思います。
 
しかし、スノボの魅力にすっかりはまってしまいました!
今回は姉のウェアを借りて行きましたが、
来年に向けて、自分のウェアを買おうと心に誓う一日でした。
 
 
今回の教訓:カツカレーのルーに肉はいらないと思う

こんにちは、重徳です。
2月が過ぎて今年も6分の1が終わってしまいましたね。
 
どんどん楽しい事を考えていきたいですね。
 
さてさて、去年の話ですが、原宿のソラトニワラジオに出演させていただきました。
 
仕事の事、家庭の事、いろいろとインタビューを受けました。
家族の話はちょっと恥ずかしかったですが、楽しい時間でした。
 
全編ご紹介したいのですが、長いのでちょっとピックアップして 
YouTubeにアップしましたのでぜひ、ご覧下さい。
 
★「アンコール!」について
 

 
 
 
★「ハッピーアニバーサリー」企画について
 

 
  
このラジオも楽しかったのですが
今後、僕たちのサービスや思いを皆さんにご理解いただくために
定期的に動画を配信していければなと思っています。
 
今後ともよろしくお願いいたします!
 
ではでは!

最高で幸福な披露宴になりますように

お申し込み お見積もり
来店予約 お問い合わせ 無料電話コンシェルジュサービス 映像演出を熟知した専門スタッフが
無料でお電話にてご相談を承ります。
ページトップ