シネマチックトップページ 2015年 5月

初めての青森!

皆さん、こんにちは!
シネマチックの本田です。

皆さんは、ゴールデンウィークはどの様に過ごされましたか?
私は、後輩たちに頑張ってもらい長期のお休みを頂きました(^^)
(後輩たちよ、ありがと〜〜〜〜!)

そんなゴールデンウィークは初めての青森に行ってきました!
前の日からソワソワして中々寝れず、朝も早く起きてしまいました(笑)

場所は青森の八戸に行ったのですが、着いてビックリ!!
涼しい〜〜!!!!
夕方頃に着いたという事もあったかもしれませんが、とても過ごしやすくビックリしました!

駅に着いてそうそうに写メをパシャパシャと撮りまくる私。
旦那さんに「そんなに写真撮ってたら前に進めないよ〜」と言われ渋々写真を撮るのをやめました(T_T)

Processed with Moldiv

別の日は、蕪島(かぶしま)へ行きました。
ここに祭られているのは弁天様なので、カップルで行くと弁天様がヤキモチを焼いてしまうらしいので
カップルで行かれる方は注意です!!
私たちは今回、お礼とご祈祷をお願いしました(^^)
(お義母さんのお礼に同行させてもらったので夫婦で行っても「大丈夫でしょ!お礼だし!」と言う事で私たちは行きました)
そんな蕪島ですが、ウミネコがビックリするくらいの数いました!
想像している以上の数です!!
「ミャーミャー」鳴いているのですが、横にも下にも上にもウミネコ!!
傘をささないとフンを落とされてしまうので、傘を予め持ってくる人や階段下に置いてある傘を使う人等々・・・
そしてチビッコは号泣(T_T)

ご祈祷を初めて経験したのですが・・・とても感動しました。
連れていってもらえて本当に良かったです(^^)

Processed with Moldiv

※蕪島は参拝する前に神社の周りを3周しなくてはいけないので、行かれる方はご注意を!!

私がと〜〜〜っても楽しみにしていた、食べ物!!!
とてもとても美味しかったです!
ここには載っていないものも沢山食べました(^^)
せんべい汁・・・とっても美味しいです!是非食べて頂きたいです!
そして、網で焼いた海鮮も言葉が出ないくらい美味しかったですし、安かったです!!
東京では考えられない〜!と何回も連発していました(笑)

Processed with Moldiv

今回の青森では、新しい素敵な出会いもありました(^^)
近いうちにまた行きたいと心の底から思いました!

最後に・・・青森とてもいいところです!!

こんにちは。
「本当に5月なの!?夏じゃないのか!」
と温度計を見ながら立腹している根本です。
でも、洗濯物が良く乾くので嬉しい気持ちもあります。

前回に引き続き「アスペクト比」のお話です。

「4:3」「16:9」についてご説明させて頂きました。
会場様から「4:3」で、もしくは「16:9」で
と、ご指示がある場合には良いのですが・・・

どちらにもご対応しております

こういった場合には、どれを選べばいいのか悩んでしまいます。
では、実際はどう選択すれば良いのか
私のオススメをご紹介致します!

選ぶ基準として
「会場様のスクリーンのサイズ」
です。

スクリーンが「16:9」ならば、どちらのアスペクト比でも問題ありません。
プランに合ったアスペクト比をお選び下さい。

スクリーンが「4:3」の場合には注意が必要です。
「16:9」を「4:3」にする方法は前回ご説明しました
レターボックスという表示方法になりますが、
ビデオを制作する段階でレターボックスにするか
プロジェクターの設定でレターボックスにするか
の2通りとなります。

★レターボックス
1505-1

この二つの方法、何が変わるかと言いますと
<b>動画そのもののサイズ</b>が変わってきます。

プロジェクターの設定でレターボックスにした場合、
DVDの映像自体は「16:9」となります。

ですが、制作段階でレターボックスにした場合
DVDの映像は「4:3」となります。

この2つの状態、ご自宅のテレビなどでDVDを再生した場合に
大きな違いが出て参ります。

1505-2

制作段階でレターボックスにした場合は
テレビで見るとこんなに小さく表示されてしまうんです。
ですので、私のオススメとしましては

会場様のプロジェクターの設定変更する

がオススメです!!

アスペクト比についてお悩みでしたら
お気軽にご連絡くださいね!

こんにちは。
じめじめと暑い毎日に、早くも夏バテ気味の高橋です。
みなさんは元気にお過ごしでしょうか〜

先月、宮城県川崎町で開催された音楽イベントへ参加してきました!
大学生の頃からほぼ毎年参加しているので、
私にとっては春の恒例行事のようなイベントになっています。

イベントのメインとなるライブやステージはもちろん最高なのですが、
私がもっと楽しみにしているのが、
東北の食材を使った食べ物やお酒です!!

最近は地元で人気のローカルフード等もあって、
友人と懐かしい〜と盛り上がりながら堪能しました。

いろいろなお店が出ている中で特に良かったのが、地酒と鮎の塩焼き!
地酒の種類がたくさんあったので、
ブースのおじちゃんにオススメを聞いたら、
「オススメ?こいつこいつ〜!」と、隣にいるお兄さんをオススメしてくれました(笑)

とっても気さくで楽しいおじちゃん達に、お酒もぐいぐい進みます。
楽しい会話は最高のつまみになりますね^▽^

150519

来年もまた参加出来て美味しいお酒が飲めるよう、
日々の生活を頑張らなくては、と気合いの入った高橋でした。

それではまた〜!

花咲く02

Auther : 01:ブログ,鈴木康介 Date:2015/05/08

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。

前回のブログから花の写真を色々撮ろうと探していたのですが、
なかなかきっかけがつかめずに今日に至りました。。

なんとか撮影出来た3枚を上げてみます。

0508-10508-20508-3

↑家にあるハナミズキです。(たぶん)
季節が変わっていく様子が分かりますね。(たぶん)

もう少し良い写真が撮りたいです。。
ミラーレスか一眼か。。
夢は広がるばかりです。

・・・次回のブログはもう少し実のある話しがしたいと思います!!泣

シネマチック鈴木

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。

前回のブログから花の写真を色々撮ろうと探していたのですが、
なかなかきっかけがつかめずに今日に至りました。。

なんとか撮影出来た3枚を上げてみます。
 
 

↑家にあるハナミズキです。(たぶん)
季節が変わっていく様子が分かりますね。(たぶん)

もう少し良い写真が撮りたいです。。
ミラーレスか一眼か。。
夢は広がるばかりです。

・・・次回のブログはもう少し実のある話しがしたいと思います!!泣

シネマチック鈴木

こんにちは、シネマ君です。

去年の秋から絶好調の「アンコール!」β版がバージョンアップしました。

「アンコール!」って何?って。

アンコール!はスマホ時代の新しい映像演出企画です。
披露宴や二次会で、ゲストがスマホで撮った写真をお名前、メッセージ付きで送信すると
その写真が集まって、音楽に合わせてメッセージ付きのエンドロールみたいなものになる演出です。

どんな写真が集まるかはその日に集まったゲストによって様々です。
プロのカメラマンではない目線でワイワイ楽しい写真がきっと集まるはずです。

そして、今回のバージョンアップは投稿された写真をリアルタイムにスクリーンでみられるという機能を追加しました。

スクリーンショット 2015-05-02 15.24.58

写真提供:増川様 塚田様

ぴょいっと投稿するとすぐにスクリーンに写真とメッセージが現れます。
お試し頂きたい方はシネマチックへお越し頂くか、ご自身のパソコンとスマホでもお試し頂けますので、お問い合わせ頂ければ、ご案内しますね。

スクリーンショット-2015-05-02-15.16.03

写真提供:増川様 塚田様

そして、二次会の最後などにエンドロールのように上映すれば、新郎新婦とみんなで一緒にワイワイ楽しんで頂ければ盛り上がる事、間違いなしです。
 
2015年5月2日現在
シネマチック販売価格10万円を考えています。
プロフィールビデオなどとご一緒にご注文頂ければ、かなり割り引きしますよ。
 
 
皆様が楽しい結婚式を挙げられる事をシネマチック一同、応援しています!
 
ではまた。

最高で幸福な披露宴になりますように

お申し込み お見積もり
来店予約 お問い合わせ 無料電話コンシェルジュサービス 映像演出を熟知した専門スタッフが
無料でお電話にてご相談を承ります。
ページトップ