シネマチックトップページ 2015年 6月

梅雨ですね

梅雨ですね

Auther : 01:ブログ,本田里奈 Date:2015/06/27

みなさん、こんにちは!
シネマチックの本田です。
 
みなさま、お気づきでしょうか?
シネマチックのホームページがリニューアル致しました〜!(盛大な拍手)
これからもみなさんが見やすいサイトにしていきますので、是非チェックしてくださいね(^^)
 
さて、6月といえば梅雨ですね〜。
紫陽花が咲き始めると「あっ、紫陽花か〜(^^)」「梅雨か〜」などと思いながら歩いたりしております。
↓この写真は2012年の6月に京都の清水寺で撮った紫陽花です。
150627-2
 
 
鎌倉にも有名な所がありますよね!名前を忘れてしまいましたが(笑)
季節を楽しめる花などが身近にあると、とても楽しいですよね(^^)
 
 
さて、先日後輩(根本)が私の大好きなペロペロチョコの「バイキンマン」を買ってきてくれてました!
「えーなんでー(>▽<)いいの〜〜〜!」と朝からテンションMAXになった本田です。
150627-1
 
主役のアンパンマン、食パンマン様など色々とありますが私は「バイキンマン」が一番大好きです。
ちなみに、もらったバイキンマンは冷凍庫に入れてキンキンに冷やして美味しく頂きました(^^)
 
梅雨が明けたらあっという間に夏ですね!
夏バテ対策を考えなくてはいけませんね!!
 
 
それでは、次回は梅雨が明けた頃に・・・。

こんにちは。
シネマチックの榊です。
 
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
今年の夏も暑くなりそうですね〜。
 
この時期から夏バテ対策のために、
体力をつけていこうと頑張っています。
 
撮影ってかなりの体力を使うので、
スタミナが何よりも大事かと思います。
 
去年の夏の撮影を乗り切ったとき、
5キロ体重が落ちていました・・・・・・。
 
お二人の貴重なひとときを撮り逃さぬよう、
意識も集中させていますので、精神的な面でもエネルギーを消耗しているのかもしれません。
 
一日の撮影がすべて終わってから、ドッと疲れがやってきます。
でもその後の一杯のビールで疲れも吹っ飛びます^^
 
充実した撮影のあとのビールは格別ですね。。
 
バテバテにならないよう、
今年は体力作りも継続してやっていこうと思っています!

こんにちは。
とうとう梅雨突入で、洗濯物が心配な根本です。
最近、冒頭が洗濯物の話ばかりになっている気がします。
 
 
最近のブログでは映像のお話をさせて頂いておりましたが
今日はちょっとプライベートなお話をしたいと思います。
 
先日、大学時代の友人と遊びに行ってきました。
遊びの内容は
 
カラオケ→飲み
 
という、大学時代と全く変わらない内容(笑)
しかし18歳で出会った我々も、もう28歳。
いろいろなことが変わってきております。
環境であったり、体力の衰えであったり(涙)
 
 
みんなで近状報告をしている中
友人の1人が入籍の運びとなりました。
 
こういう仕事をしておりますので
もちろん結婚される方々や結婚されている方々と
たくさんやり取りをさせて頂いておりますが
出会った頃は互い子どもだった十年来の友人が結婚する
ということは、とても感慨深く感じました。
 
結婚しても、またみんなで集まって
変わらず飲めればいいなぁと少し寂しく思ったりもしますが
友人の晴れの門出を心から祝いたいと思います。
 
 
大学時代からの約束ですからね。
もちろん、余興はみんなで「てんとう虫のサンバ」を歌わせてもらうよ!

こんにちは。高橋です!
いよいよ梅雨入りしてしまいましたね!
じめじめした日が続いていますが、皆様いがかお過ごしでしょうか。
 
私は最近・・・山に登っております!!
 
小学生の頃は毎日山を駆け巡るような野性的な生活をしていたのですが、
東京に住んでいると自然に触れる機会というのが
本当に少ないんですよね。
 
草花や樹木に触れたい・・・
でも庭園や公園ではちょっと物足りない・・・
そんなこんなで、近場の山に登りだしたわけです^▽^
 
先日は奥多摩付近にある
標高929mの御岳山(みたけさん)に登って来ました!
標高も低くケーブルカーもあるので、
初心者にはオススメの山だそうですよ!
 
150612-1
 
この御岳山、ロックガーデンというものがあるのですが、
1.5kmの距離に鬱蒼とした木々、巨大な岩、そしてびっしり生えた苔!
まるで小さな屋久島のようで本当に素敵でした・・・!
東京も少し離れると自然がたくさん残っているんですね〜。
 
帰り道の登山道では野生のカモシカにも出会えて、大満足の山登りでした!
 
150612-2
 
観光ガイドの方曰く、
梅雨の時期はより一層苔むしっていて、最高だよ!との事だったので
ぜひ梅雨の時期にもう一度行ってみようと思います!
 
山に登った後は温泉に入ってビールを1杯!
なんて妄想が止まらない高橋でした。
 
それではまた〜

季節外れ?

Auther : 01:ブログ,鈴木康介 Date:2015/06/08

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。
 
以前のブログでも少し書きましたが、
僕は休日にウォーキング&ジョギングをしています。
 
運動不足が酷いので、少しでも体を動かすのが目的です!!
(あくまでダイエットではない)
 
 
家の近所に川が流れているのですが、
けっこうランニング・ウォーキングをしている人が多いですね。
最近流行の自転車(なんか速そうなやつ)に乗っている人もたくさんいます。
 
ただ歩くだけ・走るだけというのもなかなかキツイもので、、
ポッドキャストやラジオをスマートフォンの中に入れて聞いています。
 
なかなか楽しいです。そして時間を忘れてしまいますね。
 
 
 
 
・・・しかし、こんな楽しい時間を邪魔するヤツが現れました。。
 
そう、花粉です。
 
走った後はくしゃみが止まらず、涙と鼻水の洪水。
むしろ走りに行く時は必ずポケットティッシュを持っていかないとマズイです。
 
電車でマスクする人もほぼいなくなったし、花粉なんか飛んでないだろうと思っていたのですが、
聞くところによると、5月は草本植物(イネ科やキク科など)の花粉が飛んでいるようですね。
 
たしかに土手沿いには草が生い茂っていて、しかもGW明けに大々的に草刈りをしていた気が。。。
 
耳鼻科で花粉症を宣告される日も近いです。。
 
 
 
 
まぁそれでも、ウォーキング&ジョギングは良いことがたくさんです。
 
この前はとてもキレイな夕焼けが見られたので、写真を撮ってみました!
自然を感じられる場所は良いですね。
 
 
150608
 
 
(出不精なのであまり出掛けませんが、、)
たまには自然が溢れたところに行ってみてもいいかなぁと思いました。
 
 
シネマチック鈴木

休日は愛媛へ

Auther : 01:ブログ,榊 祐人 Date:2015/06/02

みなさん、こんにちは。
今年はほんとに暑いですね。
5月でこの気候なので、夏が怖いです。
熱中症などに注意しましょう・・・!
私事なのですが、先日愛媛の松山へ行ってきました。
2013年に撮影した映画『たぬきがいた』が、
愛媛のアートシアター・シネマルナティックで 上映されました。
キャメラマンさんと、愛媛在住の助監督さん
3人で登壇させていただきました。
親子で来てくれた子どもたちも多く、
アンケートには『ジュースを飲むのも忘れるくらい感動した!』
と書いてあったり・・・(涙)
新たな出会いもあり、とても楽しい二日間となりました。
以上、プライベート情報でした。
さてさて、昨日で6月に突入ですね。
2015年も、もう少しで半分が過ぎようとしています。
これからの繁忙期、シネマチックもより忙しくなっていくでしょう。
撮影が楽しみで仕方ありません。
会場でお会いできる日を楽しみにしております。
150602

最高で幸福な披露宴になりますように

お申し込み お見積もり
来店予約 お問い合わせ 無料電話コンシェルジュサービス 映像演出を熟知した専門スタッフが
無料でお電話にてご相談を承ります。
ページトップ