シネマチックトップページ 2016年 2月

スノボ!!…に行く予定だったんですよ?

こんにちは。
あまりの寒さにコタツで寝落ちしている根本です。
風邪をひくのでオススメはしません。
 
 
先月、スノボのウェアを買ってきた!と話をしましたが・・・
残念なことに、私の体調が良くなく・・・泣く泣く断念致しました・・・orz
貧血じゃ仕方ないね・・・
 
「・・・」の量から、私の残念さは分かって頂けるかと思いますが、
誘ってくださった先輩ご夫婦には申し訳ないことをしてしまいました。
 
 
ですが、
「せっかく休みを合わせたのだから、どこかに行かない?」
との嬉しいお誘いが!
「喜んで!ぜひ喜んで!!」
と即返事をし・・・行って参りました。
 
 
焼肉食べ放題
 
 
貧血を起こしているので、血液になる食材を食べなければ!

・・・肉だね(☆Д☆)
という安直な考えから、焼肉食べ放題に行ってきました!
 
人間、いざとなったらものすごい量を食せるのですね。
通常の私で計算すると2人前以上の量を食べてきました!
レバーはなかったけど、仕方ないね(←レバー苦手)
 
貧血がよくなったかどうかは別として、
美味しく楽しく頂いてきました。
皆様もぜひ、機会があれば行ってみて下さい!
初めて聞く部位に手が出ていきますよ(笑)
 
 
せっかくなので、私が先月買ったウェアのイラストだけ載せさせて頂きます。
あくまでイメージ映像ですよ。
 
 
n1602
 
 
あくまでイメージ映像ですよ(2回目)
根本はスノボ歴1回の初心者ですよ・・・
 
上手に滑れるようになりたーい(TдT)

ベランダ菜園

Auther : 01:ブログ,榊 祐人 Date:2016/02/26

こんにちは。
シネマチックの榊です。

まだまだ寒い時期が続きますね。
皆さん、風邪などは大丈夫でしょうか。

しばらくは寒い日が続きますので、挙式を控えてらっしゃる方は、
体調管理などお気を付けくださいね。

私事で恐縮ですが、先月に自宅の近所にあるD2 というDIYショップへ行きました。
前々からベランダ菜園をやりたいと思っておりました。

仕事ではパソコン画面に向き合うデジタルな作業が多いからこそ、
プライベートはアナログな作業を欲していたりします。。

土に触れたりすることで、少しでもリフレッシュ出来たらいいな、、
そんな思いでトマトの種と鉢植えと土を買いました。

毎日水をあげていましたが、なかなか芽が出ず苦戦しておりました。
が、本日水をあげようとしたところ、、、芽が出ているのを発見!

12745832_827629347348011_6204881895008527101_n

なんだかとても嬉しい。。
(夢だけど夢じゃなかった、、、!!! と小躍りしたい気分)

丁寧に育てて、絶対にトマトを収穫したいです。

こんにちは。
シネマチックの高橋です!

寒くなったり暖かくなったりと、
落ち着かない日が続いておりますね。
急に暖かくなった日などは着る服に困ってしまいます・・・!

まだ、寒い風が吹いていた2月上旬、
毎年恒例の梅見に行ってまいりました!
さすがに早かったのか、湯島天神の梅の木も花開いていた木はほんのわずか・・・
これも乙なものかな、と思いつつ少しだけしょんぼりしていたのですが、
最寄りの図書館では早咲きの桜が咲いておりました!

20160223_t01

梅を通り越して桜に出会えるなんて、
なんだか一気に春が来てしまった気分・・・!
いつまでも冬の気分でしたが、気付かないうちに春が来ているんですね^^
 
↓昨日は梅の木に止まるツグミ(たぶん!)を見つけました〜
※写真はスマホのアプリで加工してます
20160223_t02
 
 
湯島天神の梅は丁度今頃が見頃でしょうか。
次のお休みの日にもう一度見に行こうかな〜と思っております^^
 
巷ではインフルエンザが流行っているようですので、皆さまお気をつけ下さいませ。
インフルエンザには”病は気から”が効かないですから、
もしかして・・・と思ったらお早めに病院に行って下さいね。
 
それでは、温かくなる頃にまた〜!

こんにちは、重徳です。
最近色々な方々と様々な会話をさせていただく中、僕はよく、人生ってのはずーっと「途中」なんですよね〜。
と話をする事があります。

当たり前ですが、どんな人でも、どんな生き物でも、生まれてから死ぬまで毎日昨日とは違う事をしています。
逆に昨日と全く同じ行動をする事は難しいですよね。

毎日違う活動をして、違う事を感じて、個々に様々な経験を積み上げているのですね。
誰もが日々変わり、成長しているはずなのです。

「私は1年前と何も変わっていない!」なんて思う人がいるかもしれません。
住む場所も勤務先も生活レベルも1年前と変わっていなければ、周りにいる仲間も1年前と変わっていないと思う人がいるかもしれません。

でも、そんな事は絶対にありません。

たとえ、日々似たような生活をし、それを1年間続けて何も変わっていないと思っていたとしても、その1年間の経験を得た事は素晴らしい事だと思います。

その1年間は人生の中の途中に必要な作業なのではないでしょうか。

僕のたいした事ない今までの人生を考えてみました。

大学に在籍していた頃、勉強もろくにせず、バンドばかりやっていたのですが、毎日のように曲を書いて、時々ライブをやって、時々レコード会社にデモテープを送って。
そんな数年間を送っていたのですが、全く芽が出ず。。。

卒業してからも就職せずに音楽活動。
その約10年間、自分自身は、あまり悩みもせず音楽の毎日を送り、「いつかなんとかなる」とだけ思っていました。

音楽でメシを食っていく事だけは、自分のどこかで決めていました。
でも結局バイトでメシを食い繋いでいただけでした。

この音楽漬けの約10年間が有意義だったかどうかと言うと、
うーむ、一言で言えばボンクラですね。
どうしようもない奴だったって事です。

そんなボンクラ時代に終焉を迎え32歳。
切り捨てた音楽活動。
これは学生時代に学んだ微分積分やら最適化理論のように、今ではもう全く使わないモノとなって僕の経験値になっている気がします。

僕の人生の途中に、間違いなく存在した必要不可欠なボンクラな10年間だったのです。

誰だってある程度経験を積めば「過去を振り返ってみれば、あの頃の事は。。。」なんて簡単に言える事でしょう。
「今の自分」は「過去の自分」が作りあげたのですから。

むむ!

という事は「未来の自分」は「今の自分」が作り上げていくという事ですよね。

そう、今電車の中で英語の勉強をしているのも、スマホでゲームをしているのも、物思いにふけっているのも。
明日の自分を作り上げている「途中」なのですね。

ここに気づくと面白い事になってくると思います。

スケールが大きく感じるかもしれませんので、次回はもうちょっと小さなレベルで、ずーっと「途中」だという事をお話できればと思います。(たぶん。。。)

では〜

こんにちは。シネマチックの本田です。
 
鈴木のブログでも書いてありましたが、土日はと〜〜〜っても暖かかったですね!
土曜日は旦那さんのお友達の結婚式に夫婦で出席させてもらったのですが、
暖かい気候で本当に良かったです!
そしてとても素敵な結婚式でした(^_^)
新郎が言うには「二人の愛のパワーが強すぎで暑くなってしまった」そうです(笑)
 
自分が結婚をしてから結婚式に参加をすると、結婚する前とは感じ方が違うなと思いました。
「自分達も結婚当初を忘れずにこれからも仲良くやっていこう!」と強く感じます。
 
結婚式に出席をした帰り道は自分たちの結婚式のことを思い出したりして1人でニヤニヤしています。
そんな私も昨年の12月に結婚をして1年が経ちました。早いものです・・・!!
私たち夫婦の結婚指輪は、毎年新しいペアリングに変えていくことになっています。
一緒に居る分だけ指輪が増えていきます・・・(*^_^*)
 
毎年増えていく結婚指輪をお互いがおじいちゃんおばあちゃんになった時に見返して行きたいと思います♪
 
160215

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。
 
先日の土日は気温がかなり上がりましたね。
日中歩いているだけで少し汗ばむくらい、ハンカチが必須な陽気でした。
 
こんな日を『小春日和』というのかなーと思いつつ調べてみると、違うみたいですね。
本来は「秋のだんだん寒くなってきている時期にたまにある、春のようにあたたかい日」のことを指すようです。
 
なんか中学の時に国語の先生から聞いたような記憶が。。。
(授業中に間違えて先生にいじられたんだったか・・・)
 
 
季語や敬語、慣用句やことわざなど、間違えて使うとイマイチかっこ悪い言葉が多くありますよね。
逆にバッチリ使えると気持ちよかったり、細かい情景までが短文で伝えられたり、という利点があるように思います。
 
ついつい多くの言葉や例え話をダラダラと話してしまいがちですが、
せっかく昔から使われ続けている共通言語があるのなら、それを使ってより豊かな表現で会話を楽しんでいきたいものです。
(自分は全然出来ていないので、あくまで理想ですけど。苦笑)
 
 
まだ2月ですが、これから徐々に春に向かって暖かい日も出てくることでしょう。
体調管理にも気を付けながら、たくさんの方の幸せな映像を作って行ければと思います。
 
 
 
 
 
(・・・何にも上手いこと思いつかなかった。。(反省))

IMG_2574

最高で幸福な披露宴になりますように

お申し込み お見積もり
来店予約 お問い合わせ 無料電話コンシェルジュサービス 映像演出を熟知した専門スタッフが
無料でお電話にてご相談を承ります。
ページトップ