シネマチックトップページ 2016年 3月

なんという運の無駄遣い

こんにちは。
最近暖かくなってきて満開の桜が待ち遠しい根本です。
 
前回、先輩ご夫婦と焼肉食べ放題に行ってきた話をしましたが、
実はその時に、とあるものを頂いておりました。
 
 
n1603-1
 
 
前提としてお伝えしておきます。
私は「北斗の拳」は知りません・・・
ですが、最近ちょっと見てみたいなぁと思っておりまして
先輩ご夫婦がそのことを覚えていてくださったらしく
「じゃあ、まずは」ということで、ビックリマンチョコを頂きました。
 
なんでも全24種類、うち6種類がシークレット。
私もキャラクターくらいの知識はありましたので
さっそく開けてみると・・・
 
n1603-2
シ、シークレット・・・
 
まさかのシークレットを引き当ててしまう。
なんという宝の持ち腐れ・・・
でもせっかくなので大切にします。
(お菓子は美味しく頂きました。)
 
時を経て、約3週間前
コンビニに立ち寄った際、レジ横にビックリマンチョコが置いてありました。
なんとなく、お菓子も食べたくなったのでひとつを手に取り購入。
 
n1603-3
し、しーくれっと・・・
 
2回連続でシークレットを当ててしまった。
ストーリーなどは分からなくても、特別な物が当たると嬉しいものです。
これは宝くじを買うべきなのか?
とも思いつつ、これも大切に取っておきました。
 
そして、3月29日
またしてもなんとなく、しかし3回はさすがになかろうと思い
再びコンビニでビックリマンチョコをひとつ購入。
 
n1603-4
なんですとーーー!?
 
1つ貰って、2つ買って・・・全部がシークレット・・・
え、これ実はシークレットの方が普通で、普通と思っていた方が当たりとか?
と思わず思ってしまうくらいの引き。
 
なんという運の無駄使い。
こういう小さいことの積み重ねで運を消費していく根本なのであった・・・
今年こそは宝くじが当たりますように!!←切実

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

僕はこの時期、花粉症がとても辛いです。
花よりも目にくるほうなので、毎日目が痒くて開けているのも辛いです。

まだ肌寒いですが、そろそろ春ですねぇ〜。

僕の地元、多摩市でも桜が開花してきました。
至る所に咲いているようです。
行きつけの飲み屋さんへ行くとき、よく桜を眺めつつ歩きます。
(写真撮り忘れてしまいました〜。)

今年も友だちとお花見などしたいですが、とにかく花粉がつらいので、
しばらくは家でおとなしく過ごすような気がしています。
洗濯物も、外に干すと辛いので、この時期は室内に干しています。
しばらく布団もベランダに干さないようにしています。

とにかく、花粉が減る時期まで、冬眠した動物のように、
大人しく過ごして行きたいと思います。
(撮影の時は、一生懸命頑張りますよっ!)

みなさんも、花粉症にお気をつけくださいね

◆cafe◆

Auther : 01:ブログ,本田里奈 Date:2016/03/22

みなさん、こんにちは。
シネマチックの本田です。
 
最近暖かくなってきたなぁと思ったら、寒くなったりと・・・
体調管理が大変ですよね。みなさん、風邪など引かぬようお気をつけ下さいね。
 
さて、私は最近お休みの日は外出する事が多く自分でもビックリしております。
小さな子どもがいる友達と会う時は会社に出勤するのと同じ時間に家を出たりします。
そんな時は勝手に「朝活」にしています。
 
友達と会う時は、新しいcafeを見つけるのがとても楽しみです。
入りくんだ所にあるお店はせっかくみつけても、場所を忘れたりしてしまうんですけどね(笑)
 
先日は二子玉川にあるずっと気になっていたcafeに行ってきました!
写真で見るより、店内は小さな印象でしたがソファなどの家具がとてもオシャレなお店でした★
 
メニューも食事系の他にドリンク、デザートもとても豊富でメニューを決めるのが早い私も今回はとても悩みました(^^;)
 
悩んだ末に選んだのが、エビカツバーガーです!
味は・・・とってもおいしかったですよ!
ポテトは変わらずポテトです。
 
160322
 
今回行ったcafeは「当たり」だったので、良い休日のスタートをきれて満足しました。
次に行くcafeをまた新たに探して行かなくてはいけません!
 
どこかオススメのcafeがありましたら、是非教えて下さい★

三寒四温

Auther : 01:ブログ,鈴木康介 Date:2016/03/18

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。
 
最近、一日が過ぎるのが早いな〜、というより
一週間が過ぎるのが早いな〜、と思うようになりました。
 
暖かい日が増えてくると、自然とそうなりますね。
早く春になってほしいです。
(あえて年齢のせいにはしない)
 
 
先日、実家の引っ越しを手伝ってきました。
築40年の家には物が多く、いるもの・いらないものを分けるだけで
かなりの時間が掛かってしまいました。
 
本当であれば思い出の品などをしみじみ見て懐かしさに涙する・・・
という時間を取ればよかったのですが、そんな猶予もなく。
引っ越しの予定が1ヶ月以上早まったおかげで、
物を詰め込んで移動するのに終始する結果になりました。
 
父、母、祖母、実家を出た姉、
鈴木家一同が毎日毎日引っ越し作業。。。。
 
僕は2日間くらいしか手伝うことが出来なかったのですが、
誰も上手く整理できずに混沌の様子を呈してくる家に恐々としておりました。
 
 
しかし、多少のスケジュール調整の結果、
3月上旬になんとか無事に引っ越しが完了。
(叔父さんや父母の友人、ご近所さんにも手伝ってもらいましたが)
 
引っ越し業者さんはすごいですね。
家具家電一式+段ボールの山山山をほんの数時間で一掃してしまうのですから。
お陰様で非常にスムーズに引っ越しできました。
 
 
新居では、うちの2匹のデブ猫たちが知らない景色にびびりまくって
毎朝毎夜、泣き叫んでいるらしいです。
 
ちょっとかわいそうです。
でも、以前よりケンカしなくなったので、変に安心しています。
環境の変化が良い作用を生んでくれることを期待しています。
 
 
よし、また来週実家に帰って猫と遊んでこよう。

IMG_2609

こんにちは、重徳です。

なんだか寒い日が続きますが、風邪をひいた気がしても無視して、頑張ってます。

さてさて、「途中」というキーワードで前回書かせて頂きましたが、何事もずっと途中だと思ったきっかけがあります。

僕が毎日毎日音楽を作っていた頃の事。
デモテープ(今は何て言うのでしょうかね)を作って、メンバーと聴き合って、スタジオで音合わせをしながら、さらにアレンジして、ライブをやって、CDを作って。。。

一曲をCDにするのにはかなりの時間と労力がかかります。
ギターを何度も引き直し、歌録りは何度でも繰り返し。
メチャクチャうまい人はそんなに時間をかけないでもすんなり行くそうですが。。。
僕は下手くそだったので、あと編集に命をかけていました。

さてさて、そんなタップリと時間をかけて出来上がったCDをどうしたかというと。
出来上がった瞬間に、次のものが作りたくなるんですね。
いいヤツ出来た!って思った次の日には、今度はどんなのを作ろうか。そんなことを考えながら、いつもいつも音楽を作っていました。

そんな頃に僕はMacを使用していました。
古くなったので買い換えようと思っていると、何だかウワサで次の新製品がソロソロ出るから、買うの待ってた方が良いみたいな事を言われ待っていたら、ちょっとした、マイナーチェンジのものが発売され、期待はずれながら、新Macを購入。
それからちょっとしたらまた、すぐにiMacの新発売!
何だか損した気もしたりしましたが。

あー!アップルもずっと「途中」なんだ。新商品が出来た瞬間に、または新商品が出来る前から、次の商品を考えてるんだな。
と気付きました。

モノづくり人間にはきっとずっと好奇心がつきまとい、悪く言えば飽きっぽい!
そんな感覚が必要なんだろうなーと思いました。

ただ、僕の最も悪い所はものを作っておいて売らない。
作りっぱなしにしてしまう癖が。。。

「良いもの作って、売らない主義なんです。」

何て冗談を言うほど、売る感覚が鈍いのです。

とは言え、ここ数年はようやく、販売やマーケティングやらをちゃんと考え始めました。
販売やらマーケティングやらも、ずっと変わり続ける世の中に対応していかなければならないので、これまたずっと「途中」ですね。

みんなで頑張って!
みんなでいいもの創って!

キチンと伝える作業を行い、丁寧に一個一個対応していく。

死ぬまで勉強!
頑張ってまいりたいと思います。

みなさん、こんにちは。
シネマチックの高橋です!
 
暖かい日も増えはじめ、ようやく春に近づいてきたようですね。
日中の、のほほんとした春の気候がとても幸せに感じます^^
 
そんな暖かい日の中、
私はまだまだ冬まっただ中の地元・山形へ帰省してしてきました。
お正月でもお盆でもなく、この3月に帰省した理由・・・
それは、今年度で6年間通った小学校が、廃校になるから・・・です。
 
 
昨年の夏に知り、ギリギリの年度末に行く事が出来ました。
 
毎日スキー靴を背負って歩いた通学路、
走り回って遊んだ体育館、音楽室で演奏したリコーダー、かまくらを作った校庭
 
校舎を歩く度に忘れていた思い出が蘇り、グッと目頭が熱くなりました。
 
 
1603takahashi02

 
今の全校生徒は13人だそうです。
 
教室をチラっと覗かせて頂きましたが、元気いっぱいの子達でした。
 
違う学校の生徒になっても、
この小学校のことをずっと忘れないで欲しいな・・・と先輩は思います。

1603takahashi03
 
校長先生と少しお話をさせて頂き、
学校で保管している写真は、4月以降破棄になるかもしれないから、
自分が写っているものや友達が写っている写真は
自由に持って行って良いよという事でしたので、
何枚かの同級生達との写真と、父が通っていた頃の写真を頂いて帰りました。
 
父も私と同じ道を歩き、同じ景色を見ていたのだな、と思うと
なんだか不思議と父を身近な存在に感じます。
 
次会ったときは、小学校の話しでもしながら一緒にお酒でも飲みたいものです。
 
 

1603takahashi01
 
今回はちょっぴりセンチメンタルなブログになってしまいました^^
来月までには、元気いっぱいになって帰ってまいります!
 
 
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
体調など崩されませんようお気を付けくださいね。
 
それでは、また〜〜♪

 
 

最高で幸福な披露宴になりますように

お申し込み お見積もり
来店予約 お問い合わせ 無料電話コンシェルジュサービス 映像演出を熟知した専門スタッフが
無料でお電話にてご相談を承ります。
ページトップ