シネマチックトップページ 2016年 5月

一泊旅行

一泊旅行

Auther : 01:ブログ,榊 祐人 Date:2016/05/31

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか。

私事で恐縮ですが、先日山梨へ1泊旅行に行ってまいりました。

行きつけの居酒屋さんのメンバーの方々に誘って頂き
山梨の河口湖近辺の一軒家を借りて皆でバーベキューなどをしました。

いろりなどで魚を焼いたり、岩風呂も堪能しました。

久々にゆっくりする事が出来て、精神的にもとてもリフレッシュできました。

会社が表参道というオシャレな街なのですが、僕自身は田舎や自然がとても好きで
将来はこんな田舎に住みたいなぁ〜と思いました。

自然な風景を見ていると、こういう所で撮影をしてみたいとも思いました。
旅行中は仕事の事を忘れようと思いましたが、いろいろ新しい撮影方法などを思いついたので、
今後試していきたいと思います。

13315223_882522018525410_7396866550530026143_n

13339718_882522005192078_4705481529826378825_n

13332933_882521991858746_3462239372939309009_n

タイトルだけで内容がまる分かり。
こんにちは、根本です。
 
 
タイトルの通り、京都へ行って参りました。
春、サクラのシーズンはとても混むだろう。
そして梅雨のシーズンは避けたい。
そんな思惑で5月の後半を選びましたが・・・
やってしまった・・・
 
修学旅行
 
えぇ、思えば私も中学の頃は5月に修学旅行でしたよ。
行くとこ行くとこ、学生さん。
でも北野天満宮で合格祈願をしている学生さんを見ると
十数年前の自分を見てるかのようでしたね(笑)
 
学生時代の修学旅行では、あまり神社など巡れなかったので
今回は思う存分、行きたいところに行って参りました。
 
その中で、特にオススメしたのが
「伏見稲荷大社」
たくさんの鳥居が連なった「千本鳥居」の写真を誰でも一度は見たことがあるはず。
はい、その伏見稲荷さんです。
 
n1605-1
 
しかーししかし、オススメしたいのは別の顔を持つお稲荷さん。
それは、夜の伏見稲荷大社です。
実は伏見稲荷大社には門などはなく、24時間参拝することが可能なのです。
夜の参拝客が落ち着いた時間ですと
地元の人がランニングや散歩コースにしているようですね。
 
そんなわけで、朝におもかる石を持てなかった悔しさもあり
私も夜8時に再チャレンジしに行きました!
 
n1605-2

まるで「千と千尋の神隠し」のような世界観。
もちろん、千本鳥居にも行ってきましたが・・・
 
n1605-3
 
こ、こわい・・・
ちょっと勇気がいります。
 
それでも日がある時間とは異なり、
行燈に照らされ、より赤く写る千本鳥居は圧巻です。
 
やはり人気観光スポットだけあって、日のある内はとても混んでいます。
落ち着いた参拝をしたいなーという方は
ぜひ、夜の伏見稲荷へ行ってみてください!

みなさん、こんにちは!
もう5月も後半戦、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?

先月末の事ではありますが、
毎年恒例になっている宮城県でのロックフェスに行ってまいりました。

去年の様子はこちら

ロックフェスと言いつつ、
私の中では野外で音楽を聴きながらお酒を飲むイベントになっております・・・笑

160524_takahashi02

今年は八重桜が満開で、本当に桜舞うロックフェスとなりました!
季節は4月末でしたが、気分はお花見!お酒が進む進む・・・!
升酒や日本酒飲み比べなんてものもあるので、
ついついお酒が進んでしまいます^v^

今年は日本酒の飲み比べが出来るお店にお酒好きの猛者達が集結し、
お互いの好きな日本酒をシェアしたり、
お店から一升瓶を買ってきたり、酒蔵の方が登場したりと、
なんだかお祭り騒ぎのような時間を過ごす事が出来ました。

知らない土地の世代も音楽の好みも違う人と、お酒をきっかけに仲良くなり、
最後は、来年もここに集合ね!と約束をしました。

1年越しの約束です。
名前も連絡先も知らない方ばかり。
でも・・・きっとみんな守ってくれるんじゃないかな〜と
何となく思う高橋でした^^

160524_takahashi01

これから6月に入り、雨の日も多くなりそうですね。
体調など崩されないよう、お気をつけ下さい!

それでは、また来月〜

みなさん、こんにちは。 
暖かい日が続いているかと思いきや、ひんやりする日もあり風邪を引かないように気を付けようと思い始めましたシネマチックの本田です。
 
さてさて、みなさん今ローソンのからあげクンがコラボレーションしているのをご存知ですか?
そうです!ドラゴンクエストとコラボレーションしているのです!!
 
そして先日、根本から「からあげクンとドラクエのコラボ知ってます!?」と声を掛けてもらい、「知ってる〜〜!」とめちゃくちゃ食い付きお昼に二人でローソンに出掛けました。
 
その道中、
「レジでレベルアップ音がするらしい」
「爪楊枝がロトの剣らしい!」と色々話している中で
「レベルアップ音って全員なるのかな?」
「経験値足りなかったら鳴らなかったりして〜」
などワイワイしながらローソンに到着。
 
からあげクンの「ホイミ味」発見!!
 
160517
 
お昼時だからなのか、沢山置いてあるじゃありませんか!
2人共レジに並び、お会計を待っていました(ソワソワ)。
 
少しタイミングはずれましたが、私・根本が横並びでお会計となりました。
私のお会計時「ピッ」「テレレ テッテッテー」鳴りました!
私レベルアップしました!
横並びでお会計をしていた私達テンション上がりました!

そんな中となりの根本「ピッ」と淡々とお会計が進み「レシートいりますか?」の確認で終了しました。なんと経験値が足りずにレベルアップ出来なかったのです!
そんな事があるのかと二人でビックリしながら、事務所に戻り「さぁ食べよう!」となったところで新たな衝撃が・・・!!
 
ロトの剣がなーーーい!とても人気らしくすぐに終了してしまったようで普通の爪楊枝でした・・・。
 
まだ「ホイミ味」を食べていない方は是非食べてみてください!
とっても美味しいですよ!!
そしてレベルアップ出来るか楽しみにお会計をお待ちください。
 
根本さんはレベルアップ出来るかな〜。

こんにちは。
シネマチックの鈴木です。
 
もう今年もGWが終わってしまいました。
早いです。猛烈に早いです。。
 
昨年から一人暮らし(三度目)を始め、そろそろ生活にも支障なく生きてられています。
食事もまあ問題無く。野菜も食べるようにしています。
 
今、一番問題なのが、この膝です。。
 
どうにもこうにも動きがカタイ。
撮影中に膝を曲げるとパキッと音が鳴る。
そして、階段を下りようとすると膝の関節が外れそうな感覚に陥り、激痛が走ります。
 
 
なんなんすか、これ。(松○安太郎風)
 
 
運動不足が祟るとここまでくるか、、という感じになっています。
これはさすがにマズイ!と思い、第一に考えたのが「腹筋ローラーを使って運動する習慣を付けよう」ということでした。
 
これがまた逆効果。
肋(あばら)が折れそうな感覚に陥り、激痛が走っています。
この痛み、3〜4日抜けないんですよねぇ。。
 
 
あー!悪循環!
仕方ないから、最近はラジオ体操(っぽい運動)を行っています。
ちゃんとやると負荷が半端ないというか、身体が以前のように動いてくれないというか。。
 
でも!継続しますよ!
継続は、力なり!です!
 
まともに動け!僕の膝!(←今月のスローガン)
 
 

最高で幸福な披露宴になりますように

お申し込み お見積もり
来店予約 お問い合わせ 無料電話コンシェルジュサービス 映像演出を熟知した専門スタッフが
無料でお電話にてご相談を承ります。
ページトップ