シネマチックトップページ 撮影の楽しさを実感

CINEMATIC BLOG

シネマチックの日々の日常を

撮影の楽しさを実感

Auther : 01:ブログ,榊 祐人 Date:2016/04/30

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

ようやく花粉も治まってきたようで、マスクなしの日々に戻りました。
鼻よりも、目の痒みに毎年悩まされます。

昨日は当日エンドロールの撮影でした。
エンドロールの映像編集はよくやるのですが、
カメラマンとしての撮影は約一ヶ月ぶりぐらいだったので、すこし緊張しました。

久々の撮影の場合、心がけていることは……通常以上に会場への入り時間を
早めに設定することです。
前日までにカメラ機材などのチェックを済ませ、撮影当日は早めに会場に到着、、、
心を落ち着かせゆっくり会場の外観やアイテムを撮影していると、すこしずつ感覚が戻ってきます。

一時期は毎週末、2〜3件の撮影を行っていた僕も、最近は新人さんの研修の対応のため、自らが撮影・編集する回数は減りました。
教える事で学ぶことも多いですが、でもやはり自分で撮影すると本当に楽しいなぁ〜、と昨日は思いましたね。

当社は経験のあるカメラマンだけでなく、未経験の方も採用する事があります。
やる気がある未経験の方は、長い目で見ればとても大きな戦力になるからです。

未経験の新人さんは、最初はいろいろ分からない事だらけで悩んだりします。
ゼロから1の経験値を付けるのが、とても大変な苦しみだったりします。
でも、ある瞬間から、いろいろな事を臨機応変に対応できるようになります。
そして自信をつめば、撮影がどんどん楽しくなってきます。
教える側の僕としてはとにかく撮影の楽しさを実感してもらえるよう、教えるように努めています。楽しさを知ったら、やみつきになる仕事だと思います。

素敵な新郎新婦の1日に参加できる喜びを、新人さんにも実感してもらいたいと思っています。

感動のプロフィールムービー19,800円から

いつまでも記念に残る、いつ見ても感動できる、
そんなプロフィールムービーのご提案をさせて頂きます。

プロフィールムービーを制作する上で、私たちシネマチックがずっと大事にしてきたこと。

  • 結婚式の意味、家族のあり方、友人との絆、二人のこれからの歩み。
  • ファッションでも無く、流行りでも無く、すごくシンプルな所にある大事なもの。
  • いつの時代でも変わらず、大切な物。

合わせてこちらの記事もどうぞ

2016.05.31
一泊旅行
2016.04.30
撮影の楽しさを実感
2016.03.30
花粉がつらいです
2016.02.26
ベランダ菜園
2016.01.29
ウェディング雑誌を読みたくて。。
2015.11.30
11月はウエディング繁忙期
2015.10.29
当日エンドロールで心がけている事
2015.09.29
結婚式へ初参加!!!
2015.09.03
編集場所いろいろ
2015.07.27
編集技術の向上!
挙式間近の新郎新婦様へ最短1週間で制作可 Wキャンペーン 最大7万円オフ アンコール!

CINEMATIC BLOG

最高で幸福な披露宴になりますように

お申し込み お見積もり
来店予約 お問い合わせ 無料電話コンシェルジュサービス 映像演出を熟知した専門スタッフが
無料でお電話にてご相談を承ります。
ページトップ