シネマチック

  0
どのプランをご希望ですか?
03-5284-7937 (平日10:00~19:00/水曜定休日)
column
公開日:2016.5.7   更新日:2016.5.7

厳選!自作ムービーのエンドロール集・第六弾(ISUMの楽曲一覧にあるBGM)

第六弾となりました、今回はエンドロール集です。
著作権関係の映像に関してのコラムはとてもご好評を頂いております。
今回は、エンドロールをピックアップし記事を書かせて頂きます。

何度もお伝えしておりますが、
一般に市販されている音楽は、無断で使用することは禁じられています。
個人の自作、友人に依頼をして制作したとしても、結婚式、披露宴で上映する際には無断でBGMを使用できません。

結婚式でのエンドロールムービー/著作権クリアできる映像集

結婚式でDVD上映をする場合、ISUM(アイサム)という機関を通して申請すれば、市販楽曲をDVDのBGMとして利用ができます。
(楽曲一覧にある音楽のみが申請可能。)
今回はエンドロールを自作された映像の中で、ISUMの楽曲一覧にあるBGMを使って制作されているムービーを厳選しました。
エンドロールをお考えの方は、是非ご参考ください。

BGM:熊木 杏里 / 誕生日

ゲストの名前やメッセージの表示がとてもかわいらしい雰囲気な映像です。
背景の色をお二人の結婚式のテーマカラーにするのもステキですね。
※サンプルの為、名前・写真はドラクエになっているそうです。

BGM:秦基博 / ひまわりの約束

砂浜が背景の映像なので、夏挙式の方や海が大好きなお二人にはオススメの映像です。
背景が草原でもステキだと思います。

BGM:逗子三兄弟 / 純白の花嫁

写真を加工した雰囲気の映像です。
列席者の名前表示方法があまりないかたちでとても新鮮でした。

いかがでしたか?
みなさん、色々と工夫されいますね。
エンドロールも演出方法によってゲストがワクワクするものになります。
制作される際は、ご参考になさってください。

また、シネマチックではサプライズや余興ムービーの制作のお手伝いも行っております。「こんな事できるかな?」「作ってみたいけど難しそう。。」そんな時はお気軽にお問い合わせ下さい。

使いたいBGMは利用可能?

BGMの利用確認はこちらから

ISUMで楽曲検索

★参考コラム★
プロフィールムービーのBGMについて
分かりやすい! 結婚式BGMの著作権について

この記事を書いた人

1973年1月30日生まれ。愛知県出身。妻1人、娘3人。 「良い物作れば、金は後から付いてくる」「笑っていればなんとかなる」「死ぬまで勉強」そんな思いで楽しくやってます。

重徳 明彦