シネマチックトップページ ウェディングコラム 「アンコール!」上映レポ / ゲストの一体感が会場にあふれた!

ウェディングコラム

ウェディングに関する最新トレンド情報をお伝えします

「アンコール!」上映レポ / ゲストの一体感が会場にあふれた!

Date:2015/07/21

だんだんと弊社の「アンコール!」をご利用頂くお客様が増えてきて、嬉しい限りです。
先日は代官山の会場様での上映に立ち会わせていただきましたので、レポートさせて頂きます。

ゲストへの「アンコール!」ご案内〜披露宴前半

最初のアンコール!紹介ムービーを見ていただき、司会者さんが、「それでは皆様どんどん投稿をお願いします。」とお伝えした直後からバンバンと投稿があり、盛り上がってまいりました。

その場で写真を撮りあって、投稿してくれたり、スマホに保存されている女子会と思われる写真が現れたり。
これまで、新郎新婦の写真が投稿される枚数が割と多かったのですが、紹介ムービーを少し変えて上映するようにしたからか、ゲスト同士の写真がたっぷりとあって、かなりバラエティーに富んだ写真で画面がいっぱいになりました。

一枚、ちょっと大丈夫かな?と思った写真がありまして。。。
親族の方からの投稿で、お祖母様が横を向いて人に何かを訪ねているような表情の写真。
そこには「ここはどこ?」というコメントが。
これはいったい、どういう意味なのか!?
音響さんとも司会者さんとも話をしたのですが、削除はせずにそのまま続行しました。

おばあさまのアンコール!写真

中座〜披露宴後半

新郎新婦の中座中はずっとスクリーンを下ろして、投稿待ち状態にしていました。
皆様慣れてきたようで、参列されなかった方のお写真をご友人が投稿していたり、どんどん投稿が増え、エンドロールの必要な枚数上限65枚を超えてきました。

phpfUaV4A.png

お色直し入場、早速カラードレスの写真が投稿されてスクリーンも華やかに。
ドレスの色当てクイズがあったので、皆さん盛り上がっておりました。

新郎新婦に余裕があれば、中座中に新郎新婦が投稿して、ゲストにメッセージを送っても良いかなと思いました。
胸元までの写真をとって「現在お着替え中、ドレスは何色でしょう!?」のように。
スクリーン上でコミュニケーションを取り合えても楽しめると思います(^^)

歓談中、新郎新婦はスクリーンを見ているヒマはないし、ゲストの方もずっと見ているわけではないので、最後のエンドロールがサプライズ的な感じになって良いなと思ってます。
(次期バージョンには、「スクリーンに出さずに投稿」って機能も良いかなと。)

「アンコール!」ムービー(エンドロール)の上映

アンコール!上映当日のゲスト様達
そして、いよいよ最後のエンドロール!
今回は投稿者名のロールではなく、列席者一覧のロールで上映。
投稿枚数もかなりあったので、盛りだくさんの写真で楽しんでいただけました。

通常の撮って出しエンドロールは意外とビールを飲んでいる方がいたり、注目されなくてザンネンだったりするのですが、アンコール!はゲストが投稿した写真で出来上がるので、皆さんご自身の写真がいつ出るか、いつ出るかと心待ちにしながらご覧いただいていたと思います。

ご自身が投稿された写真とメッセージが出ると微笑んでいたり、ちょっとふざけた投稿が現れれば大笑いが起こったり。
ゲスト全員、一体になって楽しんで頂けたと思います。
司会者さんにも、一体感がある感じになりますね!と言ってもらえました。

新郎新婦はもちろん!「本当にアンコール!やって良かったです」とおっしゃっていただけました。

ちなみに「ここはどこ?」の写真が出たときには、親族様の席が大盛り上がりしていて、安心?しました!

終わりに

アンコール!
まだまだ発展の余地はありそうです。

どんどん楽しんでもらって、もっともっと良いものにしていきたいです。

今回、ご利用頂いたI様、本当におめでとうございます。
また、ありがとうございました。

 

 

みんなでつくる感動のメッセージムービー「アンコール!」

こだわりのプロフィールムービー19,800円から

全てのプランでカスタマイズ可能!お二人らしさを叶えます
“世界で一番あたたかい映像を創る会社”シネマチック

プロフィールムービーを制作する上で、私たちシネマチックがずっと大事にしてきたこと。

  • “お二人のこれから”に想いを馳せ、お客様のこだわりをカタチにすること。
  • お客様が想像する以上の感動を提供すること。
  • 時代や流行を越えて、いつまでも記念に残るムービーを提供すること。

合わせてこちらの記事もどうぞ

2018.04.23
世界に1つだけのオリジナルムービーを作りたい! コンセプトや長さなど、実例でわかりやすくご紹介!
2018.04.23
盛り上がる余興!進め方や注意点をご紹介。
2018.04.20
結婚式における「面白い・楽しい」演出とは?
2018.04.20
エンドロールの持ち込み料が20万円かかるって本当!?持ち込み料の値下げ交渉ってできるの?
2017.08.25
結婚式に招待する友人って何人くらいが普通なの? やっぱり、両家のバランスって考えるべき?
挙式間近の新郎新婦様へ最短1週間で制作可 Wキャンペーン 最大7万円オフ アンコール!

CINEMATIC BLOG

最高で幸福な披露宴になりますように“世界で一番あたたかい映像を創る会社”シネマチック

お申し込み お見積もり
来店予約 お問い合わせ 無料電話コンシェルジュサービス 映像演出を熟知した専門スタッフが
無料でお電話にてご相談を承ります。

ハッピーアニバーサリー

ハッピーアニバーサリー
ページトップ