シネマチック

  0
どのプランをご希望ですか?
03-5284-7937 (平日10:00~19:00/水曜定休日)
column
公開日:2015.8.31   更新日:2015.8.31

素材をお送り頂く際の注意点(ポイント)について

みなさん、こんにちは。 シネマチックの本田です。   お盆休みが終わり、秋挙式のお客様からのお申込・お問い合わせがとても増えてまいりました。(ありがとうございます!)   さて、本日はこれから素材を集める方・お送り頂く方に向けてご案内させて頂きます。  

現像されたお写真について

  幼児期や幼少期のお写真は大きいサイズのアルバムに保管されている事が多いかと思います。 その際に、台紙から無理矢理お写真を剥がしてしまうとアルバムに付いている糊が中々剥がれずにお写真が破けてしまいます! 折角のお写真が台無しになってしまうので、そんな時は・・・。 <Point1> この様に、 8月コラム01 付箋で使用箇所のページとお写真に付箋を貼って頂きアルバムごとお送り下さい!   また、大きなアルバムに保管していないお写真などについては お写真の裏に使用順番が分かる様に、裏面に番号を記入して頂くか付箋に番号を書いて貼り付けて下さい。   <Point2> ・お写真の裏面に番号を記入する場合には、鉛筆または油性ペンで番号をご記入下さい。  ※水性ペンで記入してしまうと、次のお写真にインクがついてしまう可能性がございます。   ・付箋に番号を書いて貼り付ける場合には、付箋は必ず裏面に貼り付けてください。  表面に貼り付けてしまうと、付箋の糊がお写真に付いてしまい汚れ・ベタつきが残ってしまいます。   この様に、 8月コラム02  

プリクラやデジカメ・携帯で撮られたお写真について

  デジカメや携帯で撮られたお写真は、現像されるよりもデータのままお送り頂いた方がキレイに映りますので現像されずにそのままお送り下さいね。 データでお送り頂く方法は・・・ ・担当者へのメールアドレスに画像を添付  (枚数が多い場合には何通かに分けてお送り頂いても大丈夫です) ・USBやCD-Rへのデータ移行   つぎにプリクラについてですが、プリクラももちろん使用出来ますので「写真がない〜!」とお困りの方はプリクラも是非ご使用ください! 女性の方はプリクラ帳というものを作られている方も多いと思うのですが、「プリクラ帳に貼ってあるものを1枚だけ使用したい!」という方もいらっしゃるかと思います。上記でお伝えしたアルバムと同様に・・・ <Point1> この様に、 8月コラム03 付箋で使用箇所のページとお写真に付箋を貼って頂きプリクラ帳ごとお送り下さい! プリクラ帳などに貼らずにシートごと保管されている場合には、 使用希望箇所に付箋を貼ってくださいね。   お写真をお選び頂く時、「この写真は使えるかな?」「これはどうだろう?」といったお悩みがございましたら是非お気軽にお問い合わせくださいね。    

終わりに

  キレイにそして大切に保管されていたお写真を切ってしまったり、破けてしまっては勿体ないのでそのままの状態でお送りくださいね。 これから残っていく思い出のお写真ですので、上記の点につきましてお気をつけ頂ければと思います!     ご準備頑張ってくださいね(^_^)
この記事を書いた人

1973年1月30日生まれ。愛知県出身。妻1人、娘3人。 「良い物作れば、金は後から付いてくる」「笑っていればなんとかなる」「死ぬまで勉強」そんな思いで楽しくやってます。

重徳 明彦