シネマチックトップページ ウェディングコラム 素材をお送り頂く際の注意点(ポイント)について

ウェディングコラム

ウェディングに関する最新トレンド情報をお伝えします

素材をお送り頂く際の注意点(ポイント)について

Date:2015/08/31

みなさん、こんにちは。
シネマチックの本田です。
 
お盆休みが終わり、秋挙式のお客様からのお申込・お問い合わせがとても増えてまいりました。(ありがとうございます!)
 
さて、本日はこれから素材を集める方・お送り頂く方に向けてご案内させて頂きます。
 

現像されたお写真について

 
幼児期や幼少期のお写真は大きいサイズのアルバムに保管されている事が多いかと思います。
その際に、台紙から無理矢理お写真を剥がしてしまうとアルバムに付いている糊が中々剥がれずにお写真が破けてしまいます!
折角のお写真が台無しになってしまうので、そんな時は・・・。
<Point1>
この様に、
8月コラム01
付箋で使用箇所のページとお写真に付箋を貼って頂きアルバムごとお送り下さい!
 
また、大きなアルバムに保管していないお写真などについては
お写真の裏に使用順番が分かる様に、裏面に番号を記入して頂くか付箋に番号を書いて貼り付けて下さい。
 
<Point2>
・お写真の裏面に番号を記入する場合には、鉛筆または油性ペンで番号をご記入下さい。
 ※水性ペンで記入してしまうと、次のお写真にインクがついてしまう可能性がございます。
 
・付箋に番号を書いて貼り付ける場合には、付箋は必ず裏面に貼り付けてください。
 表面に貼り付けてしまうと、付箋の糊がお写真に付いてしまい汚れ・ベタつきが残ってしまいます。
 
この様に、
8月コラム02
 

プリクラやデジカメ・携帯で撮られたお写真について

 
デジカメや携帯で撮られたお写真は、現像されるよりもデータのままお送り頂いた方がキレイに映りますので現像されずにそのままお送り下さいね。
データでお送り頂く方法は・・・
・担当者へのメールアドレスに画像を添付
 (枚数が多い場合には何通かに分けてお送り頂いても大丈夫です)
・USBやCD-Rへのデータ移行
 
つぎにプリクラについてですが、プリクラももちろん使用出来ますので「写真がない〜!」とお困りの方はプリクラも是非ご使用ください!
女性の方はプリクラ帳というものを作られている方も多いと思うのですが、「プリクラ帳に貼ってあるものを1枚だけ使用したい!」という方もいらっしゃるかと思います。上記でお伝えしたアルバムと同様に・・・
<Point1>
この様に、
8月コラム03
付箋で使用箇所のページとお写真に付箋を貼って頂きプリクラ帳ごとお送り下さい!
プリクラ帳などに貼らずにシートごと保管されている場合には、
使用希望箇所に付箋を貼ってくださいね。
 
お写真をお選び頂く時、「この写真は使えるかな?」「これはどうだろう?」といったお悩みがございましたら是非お気軽にお問い合わせくださいね。
 
 

終わりに

 
キレイにそして大切に保管されていたお写真を切ってしまったり、破けてしまっては勿体ないのでそのままの状態でお送りくださいね。
これから残っていく思い出のお写真ですので、上記の点につきましてお気をつけ頂ければと思います!
 
 
ご準備頑張ってくださいね(^_^)

感動のプロフィールムービー19,800円から

いつまでも記念に残る、いつ見ても感動できる、
そんなプロフィールムービーのご提案をさせて頂きます。

プロフィールムービーを制作する上で、私たちシネマチックがずっと大事にしてきたこと。

  • 結婚式の意味、家族のあり方、友人との絆、二人のこれからの歩み。
  • ファッションでも無く、流行りでも無く、すごくシンプルな所にある大事なもの。
  • いつの時代でも変わらず、大切な物。

合わせてこちらの記事もどうぞ

2017.08.25
結婚式に招待する友人って何人くらいが普通なの? やっぱり、両家のバランスって考えるべき?
2017.05.16
結婚式の準備って、こんなにケンカするものなの? “みんなの実情”と“解決策”は?
2017.02.14
オリジナル制作 / 遠距離恋愛カップルのプロフィールムービー
2016.06.30
厳選!自作プロフィールムービー使用人気BGM★第八弾・男性アーティスト編・(ISUM登録楽曲)
2016.05.21
厳選!自作プロフィールムービー使用人気BGM★第七弾・女性アーティスト編・(ISUM登録楽曲)
挙式間近の新郎新婦様へ最短1週間で制作可 Wキャンペーン 最大7万円オフ アンコール!

CINEMATIC BLOG

最高で幸福な披露宴になりますように

お申し込み お見積もり
来店予約 お問い合わせ 無料電話コンシェルジュサービス 映像演出を熟知した専門スタッフが
無料でお電話にてご相談を承ります。
ページトップ