シネマチック

  0
どのプランをご希望ですか?
03-5284-7937 (平日10:00~19:00/水曜定休日)
column
公開日:2022.6.28   更新日:2022.6.28

【オリジナル制作】バチェラー風 再入場ムービー

↓フル動画はこちらから↓

皆様初めまして!シネマチック制作担当Mです(・ω・)

今回携わらせていただいたのは
✨バチェラー風ムービー🌹✨

バチェラーを見たことのないワタシは、イメージ作りの為シーズン4を観るところから始めました(真面目)
もーーーめっちゃプレイボーイじゃないですか!!!!!(萌)
(結局全部観てしまって、数日間寝不足になりました)

そんな個人的感想はおいておきまして、依頼していただいたお二人からのメールには参考動画のURLが添付されていました!ふむふむ…
もうその動画クオリティが高いこと高いこと…!やれるのかワタシ!!?
そんなこんなで、最初は割と日和りました…!(弱)

でも依頼してくれたお二人の素材動画を拝見させていただくと
なりきり具合半端ない…!!!

こうくると制作する方も燃えるってもんです🔥🔥\\└(‘ω’)┘////🔥🔥

★お客様の要望

  • 動画前編にバチェラーを知らない方向けへのイントロダクション
  • 動画後編にオチの手前までのダイジェスト
  • 笑ってもらえるように仕上げたい

★必要素材

  • 風景・建物などを撮った動画:15本以上
  • ご友人や新郎新婦お二人などの動画:10本以上
  • 新郎様インタビュー:30〜60秒程度
  • 新婦様インタビュー:30〜60秒程度
  • バラを渡すシーンを複数カット:10〜15カット程度
  • ナレーション


動画のみでの制作となると、なかなかの量の素材が必要になってくるものです…!!
是非覚えておいてくださいね📝

01.バチェラーを知らない方向けへのイントロダクション


本編に入る前に、ワタシみたいなバチェラーを知らない方に向けてのイントロダクション!
お二人のゲスト様に向けての心遣いがとても感じられました✨

バチェラー風イントロダクション バチェラーバラ
ここではナレーションがキー🔑になってきます!
お二人が集めてくれた、風景の動画を中心に組み換えながら
ええ声で喋っていただいたナレーションを、タイミングを図りながら合わせていきます。

02.後編のダイジェストバージョン

ここではお二人の紹介インタビューをメインに、日常の二人の姿をカットインしています。
動画をたくさんいただけてた為、なかなかリアルな番組の雰囲気に制作できたかと思います!

ただどうしても外で撮影されていたため風の音が入り、音声がどうしてもはっきり聞き取れず…!
限界まで修正したものの、聞き取りづらい形になってしまったのは残念でした💦
(絵的にはとても良かったのですが…屋内での撮影を推奨しております。)
バチェラー新郎インタビュー バチェラー新婦インタビュー

03.笑ってもらえるように仕上げたい

オチがなかなかシュールで制作しながら、ワタシが最初に笑ってしまいました(笑)

お二人からの要望では、「強調すると面白い部分については適宜テロップをお願いいたします」とのことだったのですが
素敵な(面白い)カットの動画素材が多かったので、あえてテロップで強調はせず
(主に新郎様を)イジらせて頂くような形で、クスっとするような動画をところどころカットインさせていただきました。

バチェラー風ラストカット
ゲストの方々を楽しませたいという、お二人の想いがとても伝わってきました!!
お二人の満足のいく作品にできていたら、こちらとしてもクリエーター冥利に尽きます…!

04.最後に

とても丁寧な対応をしてくださるお二人で、サンプルモデルも快く引き受けてくださりました!!
(超絶ありがとうございます!!!)

最近、オリジナルプランの依頼がとても増えていて、毎回ワクワクしながら制作させていただいてます!
動画の内容により、一概に「オリジナルの値段は〇〇円です!」と書けないものなので、
やってみたいこと・作りたいものありましたら是非お気軽にご相談ください♪
(zoomや来店での打ち合わせなど、お二人の意図が組みやすいので大歓迎です!)




この記事を書いた人

1973年1月30日生まれ。愛知県出身。妻1人、娘3人。 「良い物作れば、金は後から付いてくる」「笑っていればなんとかなる」「死ぬまで勉強」そんな思いで楽しくやってます。

重徳 明彦