シネマチック

  0
どのプランをご希望ですか?
03-5284-7937 (10:00〜19:00/水曜定休)

column

2015.5.20

二次会の余興、新郎の友人からのダンス&書のプレゼント

たくさんの友人の素晴らしいダンス中に 芸術的な?書を完成させるという荒技! 音楽に合わせて、新郎新婦の友人、みんなでダンス披露をするのは割と定番ですが、 この余興、友人たちのお揃いで赤ふんどしというのがステキ! さらに踊るだけではなく、一曲の中で一つの芸術作品を作り上げているのがすごいです。 最後の胴上げは新郎様がちょっと乗り気では無かったようですが これだけの友人に捕まってしまえば、やられるしかない! 素敵な思い出になった事でしょう。

注意点

この書道演出を実際に行う場合は、墨汁が乾くまで紙や布をどこで乾かすかが問題ですね。 きちっと乾くまで店内の壁に飾っておいてもらうのもいいかもしれませんね(笑) 後は、あまりないでしょうが床が絨毯の場合は危険ですね。墨汁が飛び散ったら大変!

個人的感想

このリアルタイム書道作品、もちろん新郎新婦にプレゼントしたのでしょうが、どこに飾ってあるのでしょうか。 気になりますね。 きっと、新居のリビングのカーテンにして、いつも愛を確かめているのでしょう(笑)    

みんなでつくる感動のメッセージムービー「アンコール!」

この記事を書いた人

1973年1月30日生まれ。愛知県出身。妻1人、娘3人。 「良い物作れば、金は後から付いてくる」「笑っていればなんとかなる」「死ぬまで勉強」そんな思いで楽しくやってます。

重徳 明彦