シネマチック

  0
どのプランをご希望ですか?
03-5284-7937 (平日10:00~19:00/水曜定休日)
column
公開日:2019.7.17   更新日:2019.7.17

第6章 Historyシリーズの感動ポイント

お客様の声をもとに考えられたプロフィールビデオである事

10年前にスタートしたシネマチックは、もともとのすべてが受注生産のオリジナル制作でした。
すべて枚数制限の無いプランで、ラインナップは
「シンプルプラン」「おまかせプラン」「おまかせプラン・プラス」「わがままプラン」
の4つだけでした。

新郎様の写真、何枚でもOK
新婦様の写真、何枚でもOK
二人の写真、何枚でもOK

さらにご友人達の写真も何枚でもOKです。

というものでした。
その中には
・ご両親の結婚当初の若かりしお写真
・お子様が生まれてからのたくさんのお写真
・二人で世界各地へ行った旅行の時のたっぷりのお写真
・婚姻届の写真
・プロポーズ記念のケーキの写真
様々な写真をお送り頂き、お客様のご希望をどこまでも叶えたいという思いで、一本一本オリジナルの構成を考え、組み立ててきました。

ただ、何枚集めて良いか分からない、多すぎてまとまりが無く伝わりにくい構成になりがちだったので、あえて、枚数を制限して一番良い写真枚数、BGMの構成を考え、プランのラインナップを考えたのが「Historyシリーズ」です。

History【mini-30】詳細はこちら History【mix-45】詳細はこちら History【story-60】詳細はこちら

あまり過度な装飾を付けず、写真とコメントをしっかり見せられるようにして、見た目はシンプルだけど二人の生い立ち、ご友人たちとの思い出、二人が出会い今日までのエピソードがよく伝わる感動のポイントを押さえた流れを考えて参りました。

また、私達が結婚式場の現場で映像上映に立ち会う事がありますが、その際にはゲストの反応がどこにあるのか、ご両親が喜ぶポイントはどこにあるのか。
スクリーンとゲストの反応をじっくり観察させていただき、気づいた点があれば、プランに反映させて頂いています。

私達はとことんお客様が感動できる、ゲストが感動できる、そんな事を常に考え商品開発を行っております。

その代表作が「Historyシリーズ」なのです。

Historyシリーズの感動ポイント

ご両親の結婚当時のお写真を見せて、ご紹介し、家族のつながりを表現。
生い立ちのテロップには、事実を伝えるだけではなく、感謝が伝わるよう、アレンジ。
2人の出会いからのエピソードを組み込み、ドラマチックに演出する事により、ご両家に二人を深く知って頂く。
あまり他人に見せることのない、婚姻届の直筆サインをお見せすることによって、ゲストに二人の結婚を実感して頂く。
新婦の苗字が新郎の苗字に変わる演出は、これから一つの家族が生まれ、未来へと繋がっていく事を表現。

手前味噌ですが、
考えて尽くされた演出によって、シンプルながら様々な意味を吹き込んだ、何年経っても飽きない、まとまりのある映像となっています。

History【story-60】詳細はこちら

【よく分かる!Historyシリーズ・人気の秘密】
その他のプロフィールビデオ、例えば「ココロノート」はデザインが可愛らしい事で人気ですが、Historyシリーズと同様に、つながりを表現したり、感謝を伝えたり。
きちっとした表現力を持った、映像演出となっています。

ココロノート詳細はこちら

その他のプロフィールムービー感動のポイントとアドバイス一覧

この記事を書いた人

1973年1月30日生まれ。愛知県出身。妻1人、娘3人。 「良い物作れば、金は後から付いてくる」「笑っていればなんとかなる」「死ぬまで勉強」そんな思いで楽しくやってます。

重徳 明彦